質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

0回答

2138閲覧

jspファイルにjavaファイルで作ったクラスメソッドを呼び出したい

sataaka

総合スコア0

ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/05 13:32

現在、jspファイルにjavaファイルで作ったクラスメソッドを呼び出したいが、実行時にエラーが起きてしまう。
エラーが出ないようにクラスメソッドjspファイルに呼び出したい。

javaシートが入っているファイルは、javaコンテントに配置
jspシートが入っているファイルは、Webappコンテントに配置することで、インポートすることができました。

ただ、クラスファイルを呼び出すとサーバー実行時にエラーが出てしまい解決ができないです。

使用しているプロジェクトファイル
java1_15_method

呼び出したいクラスファイル
(java1_15_method)
java1_15_method→src→java→util→Utility.java

読み出し先
(javaBasic5_result.jsp)
src→Webapp→javaBasic5_result.jsp

実行時エラー
java.lang.UnsupportedClassVersionError: util/Utility has been compiled by a more recent version of the Java Runtime (class file version 61.0), this version of the Java Runtime only recognizes class file versions up to 55.0 (クラス[util.Utility]をロードできません)

〜翻訳〜
java.lang.UnsupportedClassVersionError:util / Utilityはより新しいバージョンのJavaランタイム(クラスファイルバージョン61.0)によってコンパイルされました。このバージョンのJavaランタイムは、55.0までのクラスファイルバージョンのみを認識します(クラス[util.Utility]をロードできません)。

エラー内容の
現在使用している、javaランタイム(JRE)これはJDKに含まれる部品の一つと認識しています。
これが、コンパイル(翻訳)する時に、新しいバージョンで翻訳をしている。このJRE(javaランタイム)は55.0
(java11)のクラスファイルまでしか読み込めませんと記述されていると考えています。

ここまで試したこと。
コードの記述の仕方は、クラス名とファイル名は、結びついている。
クラスメソッドを呼び出す際に、メソッドの前に、クラス名を記述

自分がダウンロードした、JDKとJREのバージョンを調べる。
ネットのページから、JDKにJREが入っているので、2つ入っている場合、古いバージョンが認識されると記載されていたので、以前にjavaの公式サイトから、インストールした、Java Runtime (JRE)
をアンインストール。
現在のJDKのバージョンを確認。
eclipsを使っているのでeclipsの設定を確認。
eclips→設定→java→インストール済みのJRE→
eclips→設定→コンパイラー→コンパイラー準拠レベルの変更
どちらも、java17になっていたので、java11に変更→再度実行→エラー内容変わらず
その後また、java17に戻して,実行。→エラー改善されず。
クラスファイルのパスを通す方法としては、エラーの対応としては、適切でしょうか?
また、他に解決方法はありますでしょうか?

イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する