質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTTP

HTTP(Hypertext Transfer Protocol)とはweb上でHTML等のコンテンツを交換するために使われるアプリケーション層の通信プロトコルです。

Q&A

解決済

2回答

6074閲覧

HTTPエラー414について

ponzu_647

総合スコア51

HTTP

HTTP(Hypertext Transfer Protocol)とはweb上でHTML等のコンテンツを交換するために使われるアプリケーション層の通信プロトコルです。

0グッド

1クリップ

投稿2016/06/07 06:09

httpエラー 414 Request-URI Too LargeはGETでしか発生しないのでしょうか?
POSTで発生することはありますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

GET は上限が規定されいたと思いますが POST には上限の規定はなかったような記憶がうっすら…
(記憶違いかもしれませんが)
ただ現実問題として本当に無制限という訳にはいかないのでサーバー側では上限を設けているハズです。例えば Apache だと LimitRequestBody というのでボディのサイズ制限ができるようになってたりします。またPHPでも1度にPOSTできるサイズを設定できるようになっていてデフォルトで1000になっていたりするようです。なので使う環境によってそれぞれ自由に何かしらの値で規制はされてはいるというのが現実ですね。

投稿2016/06/07 06:46

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

guest

0

ベストアンサー

リクエストしたURIが長すぎるとサーバ側が該当エラーを返却するようですね。
これはGETでもPOSTでも同様だと思いますが、GETだとリクエストパラメータをURIに含めることになるのでPOSTよりも発生しやすいのではないでしょうか。
※POSTでも長いURIに対してリクエストすれば発生するが、パラメータをformタグなどで送信するため発生しづらい

以下、wikipediaより

414 URI Too Long (RFC 7231) URIが大きすぎる。URIが長過ぎるのでサーバが処理を拒否した場合に返す。 例: 画像データのような大きなデータをGETメソッドで送ろうとし、URIが何10kBにもなった場合に返す(上限はサーバに依存する)。 RFC 2616以前では、Request-URI Too Long(リクエストURIが大きすぎる)と定められていた。

投稿2016/06/07 06:15

takyafumin

総合スコア2335

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する