質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

3099閲覧

magick++ で convert -geometric

kimurayutaka

総合スコア71

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/07 01:35

編集2016/06/07 02:26

助言をいただき、できました。ありがとうございます。

C++

1Image a; 2a.read("/path/a.png"); 3a.resize("3%"); 4a.write("/path/b.png");

###前提・実現したいこと
Magick++で画像を読み込んで縮小処理をしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
ImageMagickのconvert -geometry の%変換と同じことがしたいのですが
Magick++での記述の仕方がわからなくて困っています。

$ convert -geometry 3% a.png b.png

と同様の事がしたいです。

C++

1Image a; 2a.read("/path/a.png"); 3(%変換) 4a.write("/path/b.png");

###試したこと
http://github.com/ImageMagick/ImageMagick/tree/master/Magick%2B%2B/lib
のGeometry.cppを見たりしたのですがよくわかりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
ImageMagick-6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

Imageクラスのextentメソッドを使えばできそうです。バラメータとしてGeometryクラスを与えればよいと思います。

実際に使ったことはないので違っているかも知れませんが、下記でできそうに見えます。

C++

1Image a; 2a.read("/path/a.png"); 3a.extent(Geometry("3%")); 4a.write("/path/b.png");

比較的分かりやすいドキュメントが公開されているツールですね。

投稿2016/06/07 01:59

Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kimurayutaka

2016/06/07 02:18

Imageクラスでしたか。すみません。 試してみましたが、画像の一部が切り取られるような感じになってしまいました。 どうやら3x3で切り取ってしまうようでした。extentなので絶対それだと思ったんですが。 Imageクラスを調べたところresizeという命令を見つけまして、それでとりあえず似たような感じにできました。助かりました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する