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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unity2Dでアニメーションをランダム再生したいのですがエラーが出てきてしまいます

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投稿2021/11/30 04:29

Unity初心者です。アニメーションをランダムに再生したいのですがエラーが出てきてしまいます

直したい事

攻撃アニメーションをランダム再生出来るようにしたいです。

エラー内容

Assets\Player\PlayerController.cs(18,12): error CS0246: The type or namespace name 'AttackAnime' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

##スクリプト

c#

public class PlayerController : MonoBehaviour {  Rigidbody2D rbody;  Animator animator;  public float jumpSpeed; bool jump = false; //ジャンプフラグ  public bool walkforward = false; //前方に歩く  public float walkspeed; //進む速度 bool IsAttack = false; // 攻撃 public AttackAnime[] attackanime; private int i; // Start is called before the first frame update  void Start()   { rbody = GetComponent<Rigidbody2D>(); animator = GetComponent<Animator>(); if(attackanime != null) { i = Random.Range(0, attackanime.Length); }   } // Update is called once per frame   void Update()  { if(Input.GetKeyDown("space") && !jump) { rbody.AddForce(Vector2.up * jumpSpeed); jump = true; Debug.Log("ジャンプ作動"); } if(Input.GetMouseButtonDown(0)) //攻撃 { IsAttack = true; Debug.Log("攻撃"); } if(walkforward) // X軸に進む { this.gameObject.transform.Translate(walkspeed, 0, 0); }  }  void FixedUpdate()  { if(jump == false) //移動アニメーション { animator.SetBool("jump", false); } else if(jump == true) //ジャンプアニメーション { animator.SetBool("jump", true); } else if(IsAttack == true) //攻撃アニメーション { animator.StringToHash(attackanime[i]); }  }  void OnCollisionEnter2D(Collision2D othe)  { if(othe.gameObject.CompareTag("Ground")) { jump = false; }  } }

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