質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

2337閲覧

XamarinでAWSSDKのNuget Package追加が出来ません。

onceupon05

総合スコア13

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/06 19:23

###前提・実現したいこと
Xamarin StudioでAWSSDKを使用したいので、Add Nuget Packageから
「AWS SDK for .NET(Previous Version 2)」を追加しようとしましたが、以下のエラーが発生してしまい追加することができません。

###発生している問題・エラーメッセージ

Adding AWSSDK... Adding 'AWSSDK 2.3.55.0' to AWSSDKimportTest.iOS. Could not install package 'AWSSDK 2.3.55.0'. You are trying to install this package into a project that targets 'Xamarin.iOS,Version=v1.0', but the package does not contain any assembly references or content files that are compatible with that framework. For more information, contact the package author.

###試したこと
Could not install package 'AWSSDK 2.3.55.0'. You are trying to install this package into a project that targets 'Xamarin.iOS,Version=v1.0', but the package does not contain any assembly references or content files that are compatible with that framework. For more information, contact the package author.
のエラーの解消法などで検索もしましたが、策を見つけることができませんでした。

AWSのサイトでXamarinでAWSSDKを使用する方法を読み、実践をしましたがうまくいきませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Mac、Xamarin Studioを使用しております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Xamarin.iOSプロジェクトへの「AWS SDK for .NET(Previous Version 2)」のインストールが失敗するのは、このNuGetパッケージがXamarin.iOSを対象としていないためです。
(対象プラットフォームはパッケージの発行者が明示的に宣言します)

AWS .NET Developer BlogにあるようにXamarin対応はVersion 3からのようです。

Version 3 of the AWS SDK for .NET Out of Preview

また、Version 3からはサービスごとに個別パッケージとして提供される形式になっています。
GitHubのREADME から必要な機能に対応したNuGetパッケージを探す、あるいは、NuGetパッケージマネージャで「aws-sdk-v3」と検索しても良いでしょう。

投稿2016/06/07 00:59

P3PPP

総合スコア359

onceupon05

2016/06/07 04:51

ありがとうございます!「aws-sdk-v3」と検索すると、70種類のパッケージが出てきました。このうち、「AWS SDK Core Runtime」以外を最初に追加し、最後に「AWS SDK Core Runtime」を追加すると問題なく70種類を追加することができました! (最初、一度に70種類を入れたところCoreRuntimeのところで止まってしまいました。。。) 無事解決です!
guest

0

"試したこと"に記載されたAWSのサイトのドキュメントには
「Version 3をインストールする」と書かれているようですが、
そちらを試されてはいかがでしょうか?

<参考>
Version 3 of the AWS SDK for .NET Out of Preview

Xamarin Preview

We recently announced a public preview of Xamarin support, which is part of version 3. Even though the SDK is now widely available, Xamarin and the Portable Class Library version of the SDK are still in preview. We encourage you to try the new Xamarin support and give us feedback, but we are not ready for users to publish production applications just yet. Users with an immediate need for Windows Phone and Windows Store support should continue using version 2 until the PCL version of the SDK version 3 is production-ready.

XamarinでAWSSDKが使用可能になったのはVersion 3からなのではないでしょうか?

投稿2016/06/06 21:18

TAKA_0921

総合スコア234

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する