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MVCモデルの一部であるModelはアプリケーションで扱うデータとその動作を管理するために扱います。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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[blender]bvhファイル通りのアニメーションで、3dメッシュを動かしたい

Kenza

総合スコア21

Model

MVCモデルの一部であるModelはアプリケーションで扱うデータとその動作を管理するために扱います。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2021/11/24 10:39

問題と要件

blender上で、bvhファイル通りに3dメッシュを動かしたい。
bvhと3dメッシュを関連ずけ、アニメーションさせたが、変な挙動になってしまう。
この挙動の原因と解決を、知りたいです。

#具体的な挙動
bvhは人が歩くアニメーションですが、
bornに人が付いてきません。また、髪の毛や服などのオブジェクトが、おかしな軌道で動きます。

挙動

試した手順

1.bvhファイルダウンロードリンクから、bvhをダウンロード。また、3dモデルダウンロードリンクから、3dメッシュをダウンロード。
2.blenderにbvhファイルと3dメッシュをインポートした
3.bvhファイルと3dメッシュを、automatic weights で関連付けた
4.実行

原因?

原因なのかは、わかりませんが、
編集モードと、オブジェクトモードで
ボーン全体の位置が変わります。
本来は、どのモードあっても、不変のはずですが、、、

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