質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

5541閲覧

eclipse 実行構成 設定について

ranran

総合スコア85

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/06/05 00:12

プロジェクトのjreとテスト実行時のjreが異なる場合、
実行構成で指定のjarを使用してテストができると思いますが、デフォルトとしてjarを設定できないでしょうか?

現在の構成は以下です
・eclipse 4.5
・java 1.8(eclipse java)
・java 1.6(project java)
・testng

testngを実行する際、jarを指定しないとjava 1.7以上を使えと怒られてしまいます。
java 1.7以上を選択すればよいのですがテストを作成するたびに実行構成を作成するのは手間です。
プロジェクト単位で実行するjarを指定する等、何かいい方法はないでしょうか?

(補足)
ちなみにjunitですと、実行構成で「選択されたプロジェクト、パッケージ、またはソース・フォルダー内のすべてのテストを実行」というオプションを選択でき、一つの実行構成の作成ですむようです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

TestNGはほとんど使ったことが無いので詳しくはご説明できないのでご容赦ください。

デフォルトとしてjarを設定

についてはちょっと思い当たることはありませんでした。

まとめて実行できれば良いのでしたら、testng.xmlファイルを使えば良いみたいですよ。

testng.xmlにテスト・スイート(複数のテストをまとめた構成)を構築して、
TestNGでtestng.xmlを「実行」すれば、まとめてテストできるみたいです。

これで、JUnitの「すべてのテストクラスを実行」と同じことができるのではないかと思います。

ただ、TestNGの資料が非常に少ないので、これといった参考リンクを貼れないのが残念です。

投稿2016/06/08 13:41

argius

総合スコア9388

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する