質問編集履歴
16
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -48,6 +48,20 @@
|
|
48
48
|
|
49
49
|
|
50
50
|
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
##### make FrameWork.a
|
54
|
+
|
55
|
+
```
|
56
|
+
|
57
|
+
C:\Users\Matsuzawa ken\Desktop\TopViewGame>make libFrameWork.a
|
58
|
+
|
59
|
+
make: `libFrameWork.a' is up to date.
|
60
|
+
|
61
|
+
```
|
62
|
+
|
63
|
+
|
64
|
+
|
51
65
|
##### コマンドプロンプト
|
52
66
|
|
53
67
|
```
|
15
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,12 @@
|
|
1
|
-
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出ます。なぜ未定義の参照というエラーエラー出るのでしょうか?makeifleはlibFramework.aを生成してそれをリンクする二つのプロジェクトあります。
|
1
|
+
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出ます。なぜ未定義の参照というエラーエラー出るのでしょうか?makeifleはlibFramework.aを生成してそれをリンクする二つのプロジェクトあります。またmake clean コマンドを実行すると下記のエラーになります。これは何をしたのでしょうか?
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
#####試したこと
|
6
|
+
|
7
|
+
libFrameWork.aを生成するコード以外を全てコメントアウトして無理やり生成してリンクしましたが同じエラーがでます。
|
8
|
+
|
9
|
+
|
2
10
|
|
3
11
|
|
4
12
|
|
@@ -66,6 +74,26 @@
|
|
66
74
|
|
67
75
|
|
68
76
|
|
77
|
+
##### make clean
|
78
|
+
|
79
|
+
```
|
80
|
+
|
81
|
+
C:\Users\yw325\Desktop\TopViewGame>make clean
|
82
|
+
|
83
|
+
rm -f ./FrameWork/obj/*.o *.out ./FrameWork/obj/*.d *.a libFrameWork.a
|
84
|
+
|
85
|
+
process_begin: CreateProcess(NULL, rm -f ./FrameWork/obj/*.o *.out ./FrameWork/obj/*.d *.a libFrameWork.a, ...) failed.
|
86
|
+
|
87
|
+
make (e=2): 指定されたファイルが見つかりません。
|
88
|
+
|
89
|
+
make: *** [clean] エラー 2
|
90
|
+
|
91
|
+
|
92
|
+
|
93
|
+
C:\Users\yw325\Desktop\TopViewGame>
|
94
|
+
|
95
|
+
```
|
96
|
+
|
69
97
|
|
70
98
|
|
71
99
|
##### -v
|
14
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -66,6 +66,38 @@
|
|
66
66
|
|
67
67
|
|
68
68
|
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
##### -v
|
72
|
+
|
73
|
+
```
|
74
|
+
|
75
|
+
C:\Users\yw325\Desktop\TopViewGame>make
|
76
|
+
|
77
|
+
g++ -v Game/obj/Control.o Game/obj/Cube.o Game/obj/Entry.o Game/obj/Game.o Game/obj/Ground.o Game/obj/LightCube.o Game/obj/Main.o Game/obj/Player.o Game/obj/Scene.o -o program.exe -L -lFrameWork -lglew32 -lglfw3 -lfreetype -lopengl32
|
78
|
+
|
79
|
+
gンン spec gpオト「ワキB
|
80
|
+
|
81
|
+
COLLECT_GCC=g++
|
82
|
+
|
83
|
+
COLLECT_LTO_WRAPPER=C:/TDM-GCC-64/bin/../libexec/gcc/x86_64-w64-mingw32/10.3.0/lto-wrapper.exe
|
84
|
+
|
85
|
+
^[Qbg: x86_64-w64-mingw32
|
86
|
+
|
87
|
+
configure ン: ../../../src/gcc-git-10.3.0/configure --build=x86_64-w64-mingw32 --enable-targets=all --enable-languages=ada,c,c++,fortran,jit,lto,objc,obj-c++ --enable-libgomp --enable-lto --enable-graphite --enable-cxx-flags=-DWINPTHREAD_STATIC --disable-build-with-cxx --disable-build-poststage1-with-cxx --enable-libstdcxx-debug --enable-threads=posix --enable-version-specific-runtime-libs --enable-fully-dynamic-string --enable-libstdcxx-filesystem-ts=yes --disable-libstdcxx-pch --enable-libstdcxx-threads --enable-libstdcxx-time=yes --enable-mingw-wildcard --with-gnu-ld --disable-werror --enable-nls --disable-win32-registry --enable-large-address-aware --disable-rpath --disable-symvers --prefix=/mingw64tdm --with-local-prefix=/mingw64tdm --with-pkgversion=tdm64-1 --with-bugurl=https://github.com/jmeubank/tdm-gcc/issues
|
88
|
+
|
89
|
+
Xbhf: posix
|
90
|
+
|
91
|
+
T|[gウト「 LTO ウkASY: zlib zstd
|
92
|
+
|
93
|
+
gcc o[W 10.3.0 (tdm64-1)
|
94
|
+
|
95
|
+
COMPILER_PATH=C:/TDM-GCC-64/bin/../libexec/gcc/x86_64-w64-mingw32/10.3.0/;C:/TDM-GCC-64/bin/../libexec/gcc/;C:/TDM-GCC-64/bin/../lib/gcc/x86_64-w64-mingw32/1
|
96
|
+
|
97
|
+
```
|
98
|
+
|
99
|
+
|
100
|
+
|
69
101
|
#####中身
|
70
102
|
|
71
103
|
```
|
13
文章を修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Makefile
|
1
|
+
Makefile ライブラリを参照しても未定義の参照というエラーが出る原因が知りたい。
|
test
CHANGED
File without changes
|
12
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,12 +1,4 @@
|
|
1
|
-
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出ます。
|
1
|
+
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出ます。なぜ未定義の参照というエラーエラー出るのでしょうか?makeifleはlibFramework.aを生成してそれをリンクする二つのプロジェクトあります。
|
2
|
-
|
3
|
-
下記の試したことのようにリンクの部分を触りましたがリンクではなくFrameWork.aのファイルを出力する arコマンド部のコードが原因なのですがこれは何が原因なのでしょうか?
|
4
|
-
|
5
|
-
|
6
|
-
|
7
|
-
知りたい事: FrameWoekr.aファイルが出力されない原因が知りたいです。
|
8
|
-
|
9
|
-
|
10
2
|
|
11
3
|
|
12
4
|
|
@@ -44,8 +36,6 @@
|
|
44
36
|
|
45
37
|
C:\TDM-GCC-64\x86_64-w64-mingw32ディレクトリ内のinclude , lib ディレクトリの該当のライブラリをコピー
|
46
38
|
|
47
|
-
FrameWork.aファイルも生成されない。
|
48
|
-
|
49
39
|
|
50
40
|
|
51
41
|
|
@@ -76,15 +66,55 @@
|
|
76
66
|
|
77
67
|
|
78
68
|
|
79
|
-
|
69
|
+
#####中身
|
80
70
|
|
71
|
+
```
|
72
|
+
|
73
|
+
C:\Users\yw325\Desktop\TopViewGame>ar t libFrameWork.a
|
74
|
+
|
75
|
+
Actor.o
|
76
|
+
|
77
|
+
Camera.o
|
78
|
+
|
79
|
+
Help.o
|
80
|
+
|
81
|
+
Init.o
|
82
|
+
|
83
|
+
Model.o
|
84
|
+
|
85
|
+
Render.o
|
86
|
+
|
87
|
+
Resource.o
|
88
|
+
|
89
|
+
Shader.o
|
90
|
+
|
91
|
+
Shape.o
|
92
|
+
|
93
|
+
Simple.o
|
94
|
+
|
95
|
+
Sprite.o
|
96
|
+
|
97
|
+
Text.o
|
98
|
+
|
99
|
+
Transform.o
|
100
|
+
|
101
|
+
Window.o
|
102
|
+
|
103
|
+
|
104
|
+
|
105
|
+
C:\Users\yw325\Desktop\TopViewGame>
|
106
|
+
|
107
|
+
```
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
81
|
-
#####
|
111
|
+
##### Makefile
|
82
112
|
|
83
113
|
```
|
84
114
|
|
85
115
|
PRG :=program.exe
|
86
116
|
|
87
|
-
STATIC_LIB :=FrameWork.a
|
117
|
+
STATIC_LIB :=libFrameWork.a
|
88
118
|
|
89
119
|
FRAMEWORK_SRC_DIR :=FrameWork/source
|
90
120
|
|
@@ -122,125 +152,11 @@
|
|
122
152
|
|
123
153
|
|
124
154
|
|
125
|
-
#########################################################################################################################
|
126
|
-
|
127
|
-
$(PRG): $(FRAMEWORK_OBJ)
|
128
|
-
|
129
|
-
#$(PRG): $(GAME_OBJ) $(STATIC_LIB)
|
130
|
-
|
131
|
-
#$(CXX) $(GAME_OBJ) -o $@ -ldl -lGLESv2 -lassimp -L -l $(STATIC_LIB) -L/usr/local/lib -lGLU -lGL -lglfw3 -pthread -lGL -lGLEW -lfreetype -lX11
|
132
|
-
|
133
|
-
# $(CXX) $(GAME_OBJ) -o $@ -L -l$(STATIC_LIB) -lglfw3 -lfreetype -lglew32
|
134
|
-
|
135
|
-
$(CXX) $(FRAMEWORK_OBJ) -o $@ -lglew32 -lglfw3 -lfreetype -lassimp
|
136
|
-
|
137
|
-
##########################################################################################################################
|
138
|
-
|
139
|
-
|
140
|
-
|
141
|
-
#$(STATIC_LIB): $(FRAMEWORK_OBJ)
|
142
|
-
|
143
|
-
# ar rcs $@ $^
|
144
|
-
|
145
|
-
# ranlib $@
|
146
|
-
|
147
|
-
|
148
|
-
|
149
|
-
|
150
|
-
|
151
|
-
#$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/%.o: FrameWork/source/%.cpp
|
152
|
-
|
153
|
-
# $(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
154
|
-
|
155
|
-
#-include $(FRAMEWORK_DEP)
|
156
|
-
|
157
|
-
|
158
|
-
|
159
|
-
|
160
|
-
|
161
|
-
#$(GAME_OBJ_DIR)/%.o: Game/source/%.cpp
|
162
|
-
|
163
|
-
# $(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
164
|
-
|
165
|
-
#-include $(GAME_DEP)
|
166
|
-
|
167
|
-
|
168
|
-
|
169
|
-
clean:
|
170
|
-
|
171
|
-
rm -f ./$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/*.o *.out ./$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/*.d *.a $(STATIC_LIB)
|
172
|
-
|
173
|
-
rm -f ./$(GAME_OBJ_DIR)/*.o *.out ./$(GAME_OBJ_DIR)/*.d *.a $(PRG)
|
174
|
-
|
175
|
-
|
176
|
-
|
177
|
-
|
178
|
-
|
179
|
-
```
|
180
|
-
|
181
|
-
|
182
|
-
|
183
|
-
|
184
|
-
|
185
|
-
|
186
|
-
|
187
|
-
|
188
|
-
|
189
|
-
##### Makefile
|
190
|
-
|
191
|
-
```
|
192
|
-
|
193
|
-
PRG :=program.exe
|
194
|
-
|
195
|
-
STATIC_LIB :=FrameWork.a
|
196
|
-
|
197
|
-
FRAMEWORK_SRC_DIR :=FrameWork/source
|
198
|
-
|
199
|
-
GAME_SRC_DIR :=Game/source
|
200
|
-
|
201
|
-
FRAMEWORK_OBJ_DIR :=FrameWork/obj
|
202
|
-
|
203
|
-
|
204
|
-
|
205
|
-
GAME_OBJ_DIR :=Game/obj
|
206
|
-
|
207
|
-
|
208
|
-
|
209
|
-
FRAMEWORK_DEP_DIR :=$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)
|
210
|
-
|
211
|
-
GAME_DEP_DIR :=$(GAME_OBJ_DIR)
|
212
|
-
|
213
|
-
|
214
|
-
|
215
|
-
FRAMEWORK_SRC :=$(wildcard $(FRAMEWORK_SRC_DIR)/*.cpp)
|
216
|
-
|
217
|
-
GAME_SRC :=$(wildcard $(GAME_SRC_DIR)/*.cpp)
|
218
|
-
|
219
|
-
|
220
|
-
|
221
|
-
FRAMEWORK_OBJ :=$(addprefix $(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/,$(patsubst %.cpp,%.o,$(notdir $(FRAMEWORK_SRC))))
|
222
|
-
|
223
|
-
GAME_OBJ :=$(addprefix $(GAME_OBJ_DIR)/,$(patsubst %.cpp,%.o,$(notdir $(GAME_SRC))))
|
224
|
-
|
225
|
-
|
226
|
-
|
227
|
-
FRAMEWORK_DEP :=$(wildcard $(FRAMEWORK_DEP_DIR)/*.d)
|
228
|
-
|
229
|
-
GAME_DEP :=$(wildcard $(GAME_DEP_DIR)/*.d)
|
230
|
-
|
231
|
-
|
232
|
-
|
233
|
-
|
234
|
-
|
235
|
-
|
236
|
-
|
237
155
|
$(PRG): $(GAME_OBJ) $(STATIC_LIB)
|
238
156
|
|
239
157
|
#$(CXX) $(GAME_OBJ) -o $@ -ldl -lGLESv2 -lassimp -L -l $(STATIC_LIB) -L/usr/local/lib -lGLU -lGL -lglfw3 -pthread -lGL -lGLEW -lfreetype -lX11
|
240
158
|
|
241
|
-
$(CXX) $(GAME_OBJ) -o $@ -L -l
|
159
|
+
$(CXX) $(GAME_OBJ) -o $@ -L -lFrameWork -lglew32 -lglfw3 -lfreetype -lopengl32
|
242
|
-
|
243
|
-
|
244
160
|
|
245
161
|
|
246
162
|
|
@@ -252,11 +168,9 @@
|
|
252
168
|
|
253
169
|
|
254
170
|
|
255
|
-
|
256
|
-
|
257
171
|
$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/%.o: FrameWork/source/%.cpp
|
258
172
|
|
259
|
-
$(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
173
|
+
$(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
260
174
|
|
261
175
|
-include $(FRAMEWORK_DEP)
|
262
176
|
|
@@ -266,7 +180,7 @@
|
|
266
180
|
|
267
181
|
$(GAME_OBJ_DIR)/%.o: Game/source/%.cpp
|
268
182
|
|
269
|
-
$(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
183
|
+
$(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
270
184
|
|
271
185
|
-include $(GAME_DEP)
|
272
186
|
|
@@ -280,6 +194,4 @@
|
|
280
194
|
|
281
195
|
|
282
196
|
|
283
|
-
|
284
|
-
|
285
197
|
```
|
11
文章を修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Makefile .aファイル
|
1
|
+
Makefile .aファイルが出力されない原因が知りたい。
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
|
|
1
|
-
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出
|
1
|
+
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出ます。
|
2
|
+
|
2
|
-
|
3
|
+
下記の試したことのようにリンクの部分を触りましたがリンクではなくFrameWork.aのファイルを出力する arコマンド部のコードが原因なのですがこれは何が原因なのでしょうか?
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
3
|
-
|
7
|
+
知りたい事: FrameWoekr.aファイルが出力されない原因が知りたいです。
|
4
8
|
|
5
9
|
|
6
10
|
|
10
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Makefile .
|
1
|
+
Makefile .aファイルをリンクしても未定義の参照というエラーが出る原因が知りたい。
|
test
CHANGED
File without changes
|
9
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -80,7 +80,7 @@
|
|
80
80
|
|
81
81
|
PRG :=program.exe
|
82
82
|
|
83
|
-
STATIC_LIB :=FrameWork.
|
83
|
+
STATIC_LIB :=FrameWork.a
|
84
84
|
|
85
85
|
FRAMEWORK_SRC_DIR :=FrameWork/source
|
86
86
|
|
@@ -188,7 +188,7 @@
|
|
188
188
|
|
189
189
|
PRG :=program.exe
|
190
190
|
|
191
|
-
STATIC_LIB :=FrameWork.
|
191
|
+
STATIC_LIB :=FrameWork.a
|
192
192
|
|
193
193
|
FRAMEWORK_SRC_DIR :=FrameWork/source
|
194
194
|
|
8
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
|
-
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出るのですがこのmakefileがあるディレクトリにFrameWork.
|
1
|
+
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出るのですがこのmakefileがあるディレクトリにFrameWork.aを生成してそれをリンクしたいのですがリンクしても定義がありませんと表示されます。またFramework.aも生成されません
|
2
|
+
|
3
|
+
これは何が原因なのでしょうか?
|
2
4
|
|
3
5
|
|
4
6
|
|
@@ -38,7 +40,7 @@
|
|
38
40
|
|
39
41
|
C:\TDM-GCC-64\x86_64-w64-mingw32ディレクトリ内のinclude , lib ディレクトリの該当のライブラリをコピー
|
40
42
|
|
41
|
-
|
43
|
+
FrameWork.aファイルも生成されない。
|
42
44
|
|
43
45
|
|
44
46
|
|
7
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -70,6 +70,114 @@
|
|
70
70
|
|
71
71
|
|
72
72
|
|
73
|
+
以下のような###コメント部のようなコードを試したのですが同じエラーが出ます。
|
74
|
+
|
75
|
+
##### 試したこと
|
76
|
+
|
77
|
+
```
|
78
|
+
|
79
|
+
PRG :=program.exe
|
80
|
+
|
81
|
+
STATIC_LIB :=FrameWork.lib
|
82
|
+
|
83
|
+
FRAMEWORK_SRC_DIR :=FrameWork/source
|
84
|
+
|
85
|
+
GAME_SRC_DIR :=Game/source
|
86
|
+
|
87
|
+
FRAMEWORK_OBJ_DIR :=FrameWork/obj
|
88
|
+
|
89
|
+
GAME_OBJ_DIR :=Game/obj
|
90
|
+
|
91
|
+
|
92
|
+
|
93
|
+
FRAMEWORK_DEP_DIR :=$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)
|
94
|
+
|
95
|
+
GAME_DEP_DIR :=$(GAME_OBJ_DIR)
|
96
|
+
|
97
|
+
|
98
|
+
|
99
|
+
FRAMEWORK_SRC :=$(wildcard $(FRAMEWORK_SRC_DIR)/*.cpp)
|
100
|
+
|
101
|
+
GAME_SRC :=$(wildcard $(GAME_SRC_DIR)/*.cpp)
|
102
|
+
|
103
|
+
|
104
|
+
|
105
|
+
FRAMEWORK_OBJ :=$(addprefix $(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/,$(patsubst %.cpp,%.o,$(notdir $(FRAMEWORK_SRC))))
|
106
|
+
|
107
|
+
GAME_OBJ :=$(addprefix $(GAME_OBJ_DIR)/,$(patsubst %.cpp,%.o,$(notdir $(GAME_SRC))))
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
FRAMEWORK_DEP :=$(wildcard $(FRAMEWORK_DEP_DIR)/*.d)
|
112
|
+
|
113
|
+
GAME_DEP :=$(wildcard $(GAME_DEP_DIR)/*.d)
|
114
|
+
|
115
|
+
|
116
|
+
|
117
|
+
|
118
|
+
|
119
|
+
#########################################################################################################################
|
120
|
+
|
121
|
+
$(PRG): $(FRAMEWORK_OBJ)
|
122
|
+
|
123
|
+
#$(PRG): $(GAME_OBJ) $(STATIC_LIB)
|
124
|
+
|
125
|
+
#$(CXX) $(GAME_OBJ) -o $@ -ldl -lGLESv2 -lassimp -L -l $(STATIC_LIB) -L/usr/local/lib -lGLU -lGL -lglfw3 -pthread -lGL -lGLEW -lfreetype -lX11
|
126
|
+
|
127
|
+
# $(CXX) $(GAME_OBJ) -o $@ -L -l$(STATIC_LIB) -lglfw3 -lfreetype -lglew32
|
128
|
+
|
129
|
+
$(CXX) $(FRAMEWORK_OBJ) -o $@ -lglew32 -lglfw3 -lfreetype -lassimp
|
130
|
+
|
131
|
+
##########################################################################################################################
|
132
|
+
|
133
|
+
|
134
|
+
|
135
|
+
#$(STATIC_LIB): $(FRAMEWORK_OBJ)
|
136
|
+
|
137
|
+
# ar rcs $@ $^
|
138
|
+
|
139
|
+
# ranlib $@
|
140
|
+
|
141
|
+
|
142
|
+
|
143
|
+
|
144
|
+
|
145
|
+
#$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/%.o: FrameWork/source/%.cpp
|
146
|
+
|
147
|
+
# $(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
148
|
+
|
149
|
+
#-include $(FRAMEWORK_DEP)
|
150
|
+
|
151
|
+
|
152
|
+
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
#$(GAME_OBJ_DIR)/%.o: Game/source/%.cpp
|
156
|
+
|
157
|
+
# $(CXX) -c -MMD -MP $< -o $@
|
158
|
+
|
159
|
+
#-include $(GAME_DEP)
|
160
|
+
|
161
|
+
|
162
|
+
|
163
|
+
clean:
|
164
|
+
|
165
|
+
rm -f ./$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/*.o *.out ./$(FRAMEWORK_OBJ_DIR)/*.d *.a $(STATIC_LIB)
|
166
|
+
|
167
|
+
rm -f ./$(GAME_OBJ_DIR)/*.o *.out ./$(GAME_OBJ_DIR)/*.d *.a $(PRG)
|
168
|
+
|
169
|
+
|
170
|
+
|
171
|
+
|
172
|
+
|
173
|
+
```
|
174
|
+
|
175
|
+
|
176
|
+
|
177
|
+
|
178
|
+
|
179
|
+
|
180
|
+
|
73
181
|
|
74
182
|
|
75
183
|
##### Makefile
|
6
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
|
-
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出るのですがこのmakefile
|
1
|
+
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出るのですがこのmakefileがあるディレクトリにFrameWork.libがあるのでそれを参照したいのですがリンクしても定義がありませんと表示されます。これは何が原因なのでしょうか?
|
2
|
+
|
3
|
+
|
2
4
|
|
3
5
|
|
4
6
|
|
5
文章を修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Makefile .libファイルをリンク
|
1
|
+
Makefile .libファイルをリンクしても未定義の参照というエラーが出る原因が知りたい。
|
test
CHANGED
File without changes
|
4
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出るのですがこのmakefileのがあるディレクトリにFrameWork.libがあるのでそれを参照したいのですがこれ
|
1
|
+
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出るのですがこのmakefileのがあるディレクトリにFrameWork.libがあるのでそれを参照したいのですがリンクしても定義がありませんと表示されます。これは何が原因なのでしょうか?
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
3
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,10 @@
|
|
1
1
|
提示コードのコマンドプロンプト部ですがライブラリをリンクすると大量の未定義の参照というエラーが出るのですがこのmakefileのがあるディレクトリにFrameWork.libがあるのでそれを参照したいのですがこれをするにはどういったコマンドを入力すればいいのでしょうか?
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
参考サイト: [https://www.yunabe.jp/docs/static_library.html](https://www.yunabe.jp/docs/static_library.html)
|
2
8
|
|
3
9
|
|
4
10
|
|
2
文章を修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Makefile
|
1
|
+
Makefile .libファイルをリンクできない。
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -5,6 +5,8 @@
|
|
5
5
|
##### 環境
|
6
6
|
|
7
7
|
OS: windows10
|
8
|
+
|
9
|
+
コンパイラ: tdm64-gcc-10.3.0-2
|
8
10
|
|
9
11
|
利用ライブラリ
|
10
12
|
|