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摩擦係数が適用されない

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Unity初心者です。
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こちらのサイトを参考にして、オブジェクトに摩擦や跳ね返り効果を適用させようとしたのですが、設定したPhysicMaterialをオブジェクトにドラッグすると、跳ね返りは適用されたのですが、摩擦が適用されません。
ちなみに、オブジェクトは十字キーで加速できるようにしています。十字キーを離してもそのスピードのまま永遠と進んでいってしまいます。

ソースです

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class gravityController1 : MonoBehaviour {
    const float Gravity = 9.81f;

    public float gravityScale = 1.0f;


    // Update is called once per frame
    void Update () {
        Vector3 vector = new Vector3 ();

        if (Application.isEditor) 
        {
            vector.x = Input.GetAxis ("Horizontal");
            vector.z = Input.GetAxis ("Vertical");

            if (Input.GetKey ("z")) {
                vector.y = 1.0f;
            } else {
                vector.y = -1.0f;
            }
        } else {
            vector.x = Input.acceleration.x;
            vector.z = Input.acceleration.y;
            vector.y = Input.acceleration.z;
        }
        Physics.gravity = Gravity * vector.normalized * gravityScale;
    }
}
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  • buibui80

    2016/06/04 10:36

    加速させている箇所のソースコードはどうなっていますか?

    キャンセル

  • ponyota

    2016/06/04 20:30 編集

    返信が遅くなって申し訳ございません。ソースを追加します。

    キャンセル

回答 2

check解決した方法

0

いろいろ試行錯誤してみたところ、ボールの回転などに対する抵抗はPhysicMaterialのところではなく、RigidBodyの中のAngularDragでした。また宜しくお願い致します。

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0

オブジェクトへの加速はForceやVelocityではなく重力変化で行っているんですね。
地面とキューブを配置して確認してみましたが問題なく摩擦で止まったのでソースコードは問題ないです。
Physic Materialの設定値やオブジェクトへの割り当てはどうなっていますか?

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