質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.36%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1000閲覧

UnityのUniRxのOnEnableAsObservableが実行されない。

kaji

総合スコア648

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/10 19:14

編集2021/11/10 19:19

以下のように記述したのですが、UpdateAsObservableのUpdateはログに残りますが、Enableはログに残りません。OnEnableAsObservableの実行の仕方をご存じの方は教えていただきたいです。ちなみにエラーログは出てません。
UniRxのverは7.1.0です。
Unityのverは2020.3.17f1です

void Awake() { this.OnEnableAsObservable() .Subscribe(_ => Debug.Log("Enable")) .AddTo(this); this.UpdateAsObservable() .Subscribe(_ => Debug.Log("Update")) .AddTo(this); }

ログが残らない可能性もあるので、
以下記述で試しましたが、

bool flag = false; void Awake() { this.OnEnableAsObservable() .Subscribe(_ => flag = true) .AddTo(this); } void Start() { Debug.Log(flag); }

flagはtrueへならなかったので、実行されてないのだと思います。

エラーも特に出ないので、不思議に思ってますが、実行できるようにしたいです。
ご存じの方は教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問