質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Q&A

0回答

1023閲覧

wp_posts post_contentの中身がない

saori_f

総合スコア0

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/25 04:44

MySQLについてです。

.htaccessで別ドメインにリダイレクトをかけているWebサイトの、元ページのコンテンツを
取り出したいと思い、データベースのpost_contentから探そうと考えました。
Adminer 4.8.1 を使用して、wp_posts>post_contentを見ると
どのレコードもpost_contentが空白になっていました。
ページの中身がここにないとすると、データはどこに保存されているのでしょうか?
自分で作ったサイトではないので、仕様がわからず、もし何かわかる方がいらっしゃればご教示いただきたいです。

・1つのページのコンテンツを見たいだけなので、大元のディレクトリのリダイレクト解除は避けたいです。
・Wayback Machineでページを見ようとしましたが、今そのページにアクセスできない状態では遡れないのか
そのページのアーカイブはありませんでした。試しにデータベースで、そのページの公開状態をprivateから
publishに変えましたが、変わらずでした。
・文章と画像が取り出したいので、実際のページレイアウトなどは再現できなくて大丈夫です。
画像についてはURLを参考にして、サーバー内を辿って引っ張り出そうと思っています。

説明下手で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

saori_f

2021/10/25 06:30

ありがとうございます! テーマはBONEで組み立てられていました。 ファイルマネージャーで見ていると、複数のPHPファイルを呼び出しながらページが組み立てられているようです。 (画像は、画像をアップロードする枠に送られたものを表示していたりするなど) そのページのソースが見られない状態で、データベース内で送信されたテキストや画像を探すのはかなり難しいでしょうか…
KazuhiroHatano

2021/10/25 10:19

カスタムフィールドなどを使ってテンプレートで ページを組み立てるような作りをしてるなら 記事の内容が欲しければブラウザの出力から取ったほうが早いと思います .htaccessでのリダイレクトは特定のIPからのアクセスでは リダイレクトしないようにすることもできるはずです 301リダイレクトはブラウザが覚えているので 設定後はブラウザの当該サイトのデータを削除するのも忘れないようにしましょう
saori_f

2021/10/26 03:19

ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。 特定のIPを除外したリダイレクトなら、外部に影響を与えることがないですね! 現在書かれているRedirect permanent・・・のリダイレクトではなく Rewriteにしないと、除外設定などの融通が効かなそうなので .htaccessの編集を試みます。 助けていただきありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する