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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでCallbackをEditorから指定できるようにする方法

Waken

総合スコア37

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/06/01 02:39

###前提・実現したいこと
UIコンポーネントのButtonにあるように、Editor上から関数を指定できるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

###試したこと
試しに、

C#

1public class Hoge:MonoBehaviour { 2 public delegate void MyDelegate(); 3 public MyDelegate myDelegate; 4}

としてみましたが、Editor上には何も表示されません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
私、C++の知識はあるのですが、C#歴は浅いです。

よろしくお願いいたします。

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UnityEventクラスを使用してみてください。
UnityEventクラスならば、インスペクター上に表示されます。

C#

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.Events; 3 4public class Test : MonoBehaviour 5{ 6 [SerializeField] 7 private UnityEvent m_event; 8 9 10 void Start() 11 { 12 m_event.Invoke(); 13 } 14 15 16} // class Test

投稿2016/06/01 02:53

urahimono

総合スコア714

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Waken

2016/06/01 03:05 編集

うぉ!いけました!ありがとうございます。 たしか以前UnityEventを試したことはあったのですが、[SerializeField]というのを知らなかったです! 追記 以前試したことあったは、間違いかも。SerializeField無しでも、publicならいけるんですね。見栄張ました。ごめんなさい。
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