質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

2回答

3572閲覧

ラジオボタンのフォームのデータを受け取る方法

442ky119

総合スコア207

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/31 05:48

編集2016/06/01 14:40

題名の通り、ラジオボタンのフォームのデータを受け取る方法が知りたいです。ラジオボタンの送信のhtmlの書き方はわかります。しかし、ラジオボタンの受信のphpの書き方がわかりません。つまりパラメータの渡し方がわかりません。
わからない部分は、if(issetの後に何を書けばいいかわかりません。
今、美味しいうどんが食べたいみたいに北海道のラジオボタンをクリックしたら北海道のうどんやが表示されるようにしたいのですが詳しいやり方がわかりません。下記にhtmlとphpコードを書きましたが、間違いはありますか?また、htmlとphpのコードの二つはradioForm.phpに書くのですか?

html

1 2<!doctype html> 3<html> 4<head> 5<meta charset="utf-8"> 6<title>ラジオボタンのデータの送信</title> 7</head> 8<body> 9<form name="form1" method="post" action="radioForm.php"> 10ラジオボタンの送信: 11<input type="radio" name="city" value="04100">仙台市 12<input type="radio" name="city" value="04201">石巻市 13141516<input type="submit" name="submit" value="送信">

PHP

1<?php 2if ( isset( $_GET[ 'my_filter' ] ) && preg_match( '![0-9]{5}!', $_GET[ 'my_filter' ] ) ) { 3 $area = $_GET[ 'my_filter' ]; 4} else { 5 $area = '04100'; 6} 7if ( isset( $_GET[ 'my_page' ] ) && is_numeric( $_GET[ 'my_page' ] ) ) { 8 9 $my_page = absint( $_GET[ 'my_page' ] ); 10} else { 11 $my_page = 1; 12} 13 14$id = 'id'; 15$item_per_page = 50; 16$start = ( $my_page - 1) * $item_per_page + 1; 17$url = 'http://search.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/localSearch?appid=' . $id . '&ac=' . $area . '&results=' . $item_per_page . '&start=' . $start . '&detail=full'; 18$xml = simplexml_load_file( $url ); 19$total_count = $xml->ResultInfo->Total; 20 21echo '<table class="left">'; 22echo '<caption>' . $start . '件目から' . $item_per_page . '件 表示中 / 総件数 ' . $total_count . '</caption>'; 23echo '<style scoped>.paging, table{width:80%;margin:auto;}td{border-bottom:1px solid #ccc;}td{color:#2980b9;}form{text-align:center;padding:2em;} 24 .page-link{padding:1em;margin:.3em;display:inline-block;width:3em;border:1px solid #ccc;word-wrap:normal;}h2{text-align:center;margin:2em 0;}</style>'; 25 26$html = '<tr><td>%1$s</td><td>%2$s</td><td>%3$s</td><td>%4$s</td><td>%5$s</td><td>%6$s</td><td>%7$s</td></tr>'; 27$i = 1; 28 29 function paging($limit, $page, $disp=5){ 30 global $area; 31 //$dispはページ番号の表示数 32 $next = $page+1; 33 $prev = $page-1; 34 35 //ページ番号リンク用 36 $start = ($page-floor($disp/2) > 0) ? ($page-floor($disp/2)) : 1;//始点 37 $end = ($start > 1) ? ($page+floor($disp/2)) : $disp;//終点 38 $start = ($limit < $end)? $start-($end-$limit):$start;//始点再計算 39 40 if($page != 1 ) { 41 print '<a href="?my_page='.$prev.'&my_filter='.$area.'">&laquo; 前へ</a>'; 42 } 43 44 //最初のページへのリンク 45 if($start >= floor($disp/2)){ 46 print '<a href="?my_page=1&my_filter='.$area.'">1</a>'; 47 if($start > floor($disp/2)) print "..."; //ドットの表示 48 } 49 50 51 for($i=$start; $i <= $end ; $i++){//ページリンク表示ループ 52 53 $class = ($page == $i) ? ' class="current"':"";//現在地を表すCSSクラス 54 55 if($i <= $limit && $i > 0 )//1以上最大ページ数以下の場合 56 print '<a href="?my_page='.$i.'&my_filter='.$area.'"'.$class.'>'.$i.'</a>';//ページ番号リンク表示 57 58 } 59 60 //最後のページへのリンク 61 if($limit > $end){ 62 if($limit-1 > $end ) print "..."; //ドットの表示 63 print '<a href="?my_page='.$limit.'&my_filter='.$area.'">'.$limit.'</a>'; 64 } 65 66 if($page < $limit){ 67 print '<a href="?my_page='.$next.'&my_filter='.$area.'">次へ &raquo;</a>'; 68 } 69 70 /*確認用 71 print "<p>current:".$page."<br>"; 72 print "next:".$next."<br>"; 73 print "prev:".$prev."<br>"; 74 print "limit:".$limit."<br>"; 75 print "start:".$start."<br>"; 76 print "end:".$end."</p>";*/ 77 78} 79 80$limit = 10;//最大ページ数 81$page = empty($_GET["my_page"])? 1:$_GET["my_page"];//ページ番号 82 83paging($limit, $page); 84 85foreach ( $xml->Feature as $key => $item ) { 86 87 printf( $html, $item->Name, $item->Property->Yomi, $item->Property->Tel1, $item->Property->Address, $item->Property->Station->Railway, $item->Property->Station->Name . '駅', $item->Property->Detail->OfficialPcUrl1 ); 88 89 $i++; 90} 91echo '</table>'; 92?> 93

PHP

1 <form action="hoge.php" form method="REQUEST"> 2 3<input type="radio" name="city" value="04100">仙台市 4<input type="radio" name="city" value="04201">石巻市 5678<input type="submit" name="submit" value="送信"> 9 </form> 10 </body> 11 <?php 12 if ( isset($_REQUEST [ 'my_filter' ] ) ) {$area =$_REQUEST [ 'my_filter' ];$my_page=1; 13 } else { if( preg_match( '![0-9]{5}!',$_REQUEST[ 'my_filter' ] ){ 14$area =$_REQUEST['my_filter']; 15} else { 16$area = '04110'; 17} if ( isset( $_REQUEST[ 'my_page' ] ) && is_numeric($_REQUEST[ 'my_page' ] ) ) { 18 19 $my_page = absint($_REQUEST[ 'my_page' ] ); 20 } else { 21 $my_page = 1; 22 } 23 } 24 $id= '私のid'; 25 $item_per_page = 100; 26 $ct = '01'; 27 $start = ( $my_page - 1) * $item_per_page + 1; 28 $url = 'http://search.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/localSearch?appid=' . $id . '&ac=' . $area .'&gc='. $ct.'&results=' . $item_per_page . '&start=' . $start . '&detail=full'; 29 $xml = simplexml_load_file( $url ); 30 $total_count = $xml->ResultInfo->Total; 31 32 echo '<table class="left">'; 33 echo '<caption>' . $start . '件目から' . $item_per_page . '件 表示中 / 総件数 ' . $total_count . '</caption>'; 34 35 echo '<style scoped>.paging, table{width:80%;margin:auto;}td{border-bottom:1px solid #ccc;}td{color:#2980b9;}form{text-align:center;padding:2em;} 36 .page-link{padding:1em;margin:.3em;display:inline-block;width:3em;border:1px solid #ccc;word-wrap:normal;}h2{text-align:center;margin:2em 0;}</style>'; 37 38$html = '<tr><td>%1$s</td><td>%2$s</td><td>%3$s</td><td>%4$s</td><td>%5$s</td><td>%6$s</td><td>%7$s</td></tr>'; 39$i = 1; function paging($limit, $page, $disp=5){ 40 global $area; 41 //$dispはページ番号の表示数 42 $next = $page+1; 43 $prev = $page-1; 44 45 //ページ番号リンク用 46 $start = ($page-floor($disp/2) > 0) ? ($page-floor($disp/2)) : 1;//始点 47 $end = ($start > 1) ? ($page+floor($disp/2)) : $disp;//終点 48 $start = ($limit < $end)? $start-($end-$limit):$start;//始点再計算 49 50 if($page != 1 ) { 51 print '<a href="?my_page='.$prev.'&name='.$area.'">&laquo; 前へ</a>'; 52 } 53 54 //最初のページへのリンク 55 if($start >= floor($disp/2)){ 56 print '<a href="?my_page=1&name='.$area.'">1</a>'; 57 if($start > floor($disp/2)) print "..."; //ドットの表示 58 } 59 60 61 for($i=$start; $i <= $end ; $i++){//ページリンク表示ループ 62 63 $class = ($page == $i) ? ' class="current"':"";//現在地を表すCSSクラス 64 65 if($i <= $limit && $i > 0 )//1以上最大ページ数以下の場合 66 print '<a href="?my_page='.$i.'&name='.$area.'"'.$class.'>'.$i.'</a>';//ページ番号リンク表示 67 68 } 69 70 //最後のページへのリンク 71 if($limit > $end){ 72 if($limit-1 > $end ) print "..."; //ドットの表示 73 print '<a href="?my_page='.$limit.'&name='.$area.'">'.$limit.'</a>'; 74 } 75 76 if($page < $limit){ 77 print '<a href="?my_page='.$next.'&name='.$area.'">次へ &raquo;</a>'; 78 } 79 80 /*確認用 81 print "<p>current:".$page."<br>"; 82 print "next:".$next."<br>"; 83 print "prev:".$prev."<br>"; 84 print "limit:".$limit."<br>"; 85 print "start:".$start."<br>"; 86 print "end:".$end."</p>";*/ 87 88} 89 90$limit = 10;//最大ページ数 91$page = empty($_REQUEST ["my_page"])? 1:$_REQUEST["my_page"];//ページ番号 92 93paging($limit, $page); 94 95 96foreach ( $xml->Feature as $key => $item ) { 97 98 printf( $html, $item->Name, $item->Property->Yomi, $item->Property->Tel1, $item->Property->Address, $item->Property->Station->Railway, $item->Property->Station->Name . '駅', $item->Property->Detail->OfficialPcUrl1 ); 99 100 101 $i++; 102 } 103echo '</table>'; 104?>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

上記で回答されている方の通りです。

今後のためにGETとPOSTの違いを把握しておくと良いと思います。

投稿2016/05/31 07:09

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

method="post"なのに、$_GETが混在しているからじゃないですか?

投稿2016/05/31 06:03

ttyp03

総合スコア16998

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

442ky119

2016/05/31 06:05

ご回答ありがとうございます。 $_GETを全部$_POSTにすればいいのですか?
ttyp03

2016/05/31 06:22

それで良いと思います。
ttyp03

2016/05/31 06:23

もしくは$_REQUESTという便利なものもあるのでそちらでも。
442ky119

2016/05/31 06:27

分かりました。また、分からなくなったら質問してもよろしいでしょうか?
ttyp03

2016/05/31 06:28

どうぞ。答えられる範囲で回答します。
442ky119

2016/05/31 07:34

全部POSTにしましたがダメでした。
ttyp03

2016/05/31 07:39

何がどうダメでしたか? 他に気になるところは、preg_matchでしょうか。 パターンは、こうかな? /[0-9]{5}/
ttyp03

2016/05/31 07:42

ラジオボタンなので、preg_matchは必要ないのでは? 入る値は決まってますからね。
442ky119

2016/05/31 07:54

&& preg_match( '![0-9]{5}!', $_post[ 'city' ] ) の部分は&& preg_matchだけでなく( '![0-9]{5}!', $_post[ 'city' ] )も消すのですか?
442ky119

2016/05/31 07:55

/[0-9]{5}/に書き換えるのですか?
ttyp03

2016/05/31 07:58

preg_matchの件は忘れてください。 cityの判定箇所は、結局のところ「ラジオボタンが選択されているか」だけだと思うので、 if ( isset( $_post[ 'city' ] ) ){ で良いと思います。
442ky119

2016/05/31 08:15

すみません、実は上記のphpコードをラジオボタン式に変更しようと思い質問しました。GETをPOSTに変更することはわかりましたが、なにぶんphp初心者なのでどこをどう編集するべきかいまいちわかりません。 もし、上記のphpコードでGETをPOSTに変更する以外に編集する場所がありましたら教えてください。
ttyp03

2016/05/31 08:19

ラジオボタンでもテキストボックスでもPHPで受け取る時は、$_POST['name'] で参照できます。 なので、他には特に修正するところはないと思います。 (先ほどのif文は修正してください)
442ky119

2016/05/31 08:26

print '<a href="?my_page='.$i.'&my_filter...のmy_filterの部分はnameに変更するのですか? またcityとname、どっちで書くべきですか?
ttyp03

2016/05/31 08:50

あれ、ソースコード変わりました? 最初の質問内容が解決したなら一旦閉じてくださいね。 途中で内容が変わると訳がわからなくなります。 my_filterはそのままで良いと思います。 その代わり、HTMLがcityのままなので、こちらをmy_filterにしたほうが良いかと思います。 訂正:先ほどpreg_matchのパターンは、/~/ じゃないかと答えましたが、!~! でも大丈夫そうでした。
442ky119

2016/05/31 08:52

ありがとうございます。 すみません、暫く返信出来ません。 ですが、問題がまだ解決していないのでまだ閉めないことにします。
442ky119

2016/05/31 08:53

分からなくなったら、出来れば今日中にまた質問します。
442ky119

2016/05/31 08:53

すみません、途中で内容が変わってしまって。 以後注意します。
442ky119

2016/05/31 14:41

すみません、もう遅いので迷惑だと思うので明日にします。 本当にすみません。
442ky119

2016/06/01 04:10

遅くなりました。 my_filterにしましたが、検索できませんと表示されます。 どうすればいいですか?
ttyp03

2016/06/01 04:17

提示されているソース内には「検索できません」という出力はないので、良くわからないのですが…。 まずは落ち着いて考えてください。 HTMLで設定しているnameの値と、PHP側で見ている$_POSTまたは$_GETのキーの値が一致していますか? HTML側:<input type="radio" name="city" value="04100"> PHP側:$_POST['city'] HTML側:<a href="?my_page=xxx&my_filter=xxx">&laquo; 前へ</a> PHP側:$_GET['my_page']、$_GET['my_flter'] $_REQUESTを使うと$_POSTと$_GETを気にしなくて済みます。
442ky119

2016/06/01 04:30

$_REQUESTを使うと$_POSTと$_GETを気にしなくて済みますと言いましたが、どこに$_REQUESTを使えばいいですか?
442ky119

2016/06/01 04:34

また、HTML側:<a href="?my_page=xxx&my_filter=xxx">&laquo; 前へ</a> PHP側:$_GET['my_page']、$_GET['my_flter']と書きましたが、これはどういう意味ですか?
ttyp03

2016/06/01 04:45

1つ目の回答 $_REQUESTは$_POSTや$_GETの代わりに使えます。 例:$_REQUEST['city'] 2つ目の回答 hrefでパラメーターをmy_pageとmy_filterを指定していますよね。 その値をPHP側で取得する場合の書き方です。
442ky119

2016/06/01 04:50

2つ目の回答について質問なんですが、my_pageやmy_filterをcityに変えることは出来ますか?
442ky119

2016/06/01 04:53

今my_filterやmy_page、cityで混乱しています。 my_pageはそのままでcityかmy_filter、自分が好きな方を選べばいいんですよね?
ttyp03

2016/06/01 05:03

可能なんですが、まずはHTMLとPHPについてもう少し勉強してからが良いと思います。 今までのやり取りを見ていると言われるがままに理解しないまま実行しているように思えます。 HTMLとPHPの関係。 HTMLからデータを送る時、PHPではどのように受け取るのか。 それを理解した上で、city、my_page、my_filter、それぞれパラメーターにはどういった役割・意味を持たせるのかをきちんと設計しないと、今までの繰り返しになってしまいます。 なんとなく仕様をまとめます。 ・radioForm.php がある ・これが呼ばれるケースは2つ   1. HTML内のSubmitから   2. HTML内のリンクから ・Submitの場合のパラメーターは以下   1. ラジオボタン city ・リンクからの場合のパラメーターは以下   1. my_page   2. my_filter ・my_filterにはラジオボタンで選択されたエリアを引き継ぐ ・リンクの作成の仕様は以下   1. Submitされた時は、ラジオボタンcityの値($_POST['city'])をmy_filterの値にする   2. リンクから呼ばれた時は、my_filter($_GET['my_filter'])の値をmy_filterにの値にする
442ky119

2016/06/01 05:19

すみません、知識不足で Submitを使う場合、my_pageは使わないのですか?パラメータにmy_pageが書かれていないので
ttyp03

2016/06/01 05:23

提示されているソースを見る限りは書いてなかったので使わないのかと思ってました。 使う使わないは私が決めることではないので、どういった仕様なのか、どういった作りにするのかを考えてください。 一般的には、おそらくSubmitされてから表示するページが1ページ目になると思うので、あえて使う必要はないと思いますが。
442ky119

2016/06/01 05:26

僕が作りたい仕様はリンクです。 分からないのは、リンクの場合、ラジオボタンはいらないんですよね?また、リンクの場合、htmlは何を書けばいいですか?
ttyp03

2016/06/01 05:31

リンクと言っているのはaタグのところです。 何を書けばいいかは、今書かれているままで良いのではと思います。 ラジオボタンがいるか? Submitして検索結果が出てる画面にラジオボタンがいるか?ってことですかね? これも画面の仕様によりますが、Googleなんかの検索サイトだと、検索ワードを入れるテキストボックスがあって、入力→ボタンで検索。 ページが切り替わって、検索結果が表示されますが、テキストボックスは相変わらず出てますね。それに加えて、ページ下段には、ページを切り替えるための Goooooogle リンクがありますね。
442ky119

2016/06/01 05:37

ありがとうございます。 実はラジオボタンを本当は使いたいのですが、仕様がイマイチ分からないので教えて下さい。 美味しいうどんが食べたいというサイトみたいなラジオボタンを作りたいんです。でも、難しそうなので諦めているところです。
442ky119

2016/06/01 05:42

Submitの場合のパラメーターは以下 ラジオボタン cityを使うのは分かりましたが、pageやfilterはどうすればいいのかわからないんです。 もし宜しければコードを教えて下さい。
ttyp03

2016/06/01 05:48

まずは画面遷移の仕様をきちんと整理しましょう。 最初のページには何を表示するのか。 検索結果画面には何を表示するのか。
442ky119

2016/06/01 05:56

最初のページにはラジオボタンの一覧を表示したいです。 例えば、北海道東北地方のコーナーを作って北海道、青森のラジオボタンを設置したいです。 美味しいうどんが食べたいというサイトみたいなラジオボタンの配置です。
442ky119

2016/06/01 05:57

検索結果画面は、例えば北海道のラジオボタンを押したら北海道のうどん屋が表示されるようにしたいです。
ttyp03

2016/06/01 06:07

最初のページはこんな感じですよね。 ◎北海道 ○青森 ○岩手 … [検索] 検索結果画面はこんな感じ? 北海道のうどん屋 ○○うどん △△うどん … ページ移動はなし?
442ky119

2016/06/01 06:14

おっしゃる通りです。 ページ移動は必要です。ただ、僕が作成したphpコードにページ移動のコードがあるのですがラジオボタンのphpコードに使えますか?
ttyp03

2016/06/01 06:20

ちゃんと出来てるかはわからないですけど、考え方は良いと思いますよ。 結局話は最初の頃の話題に戻ってしまいますが、PHPの内部で、最初の画面から呼ばれているのか、ページ移動のリンクから呼ばれているのかを適切に判断すれば良いということになりますね。
442ky119

2016/06/01 06:28

最初のページはできているのですが、ラジオボタンをクリックしてもラジオボタンの内容が表示されません。 どうすればいいですか? my_filterやmy_pageを使わないんだったらmy_filterやmy_pageをけして全部cityにするのですか?
ttyp03

2016/06/01 06:37

やり方は色々あると思いますが、cityが存在すれば最初のページから、なかったらリンクからという判断でもいいかと思います。 PHPの最初のあたりをこんな感じにしてみるとか。 if( isset($_POST['city'] ) ){ // 最初のページからの処理 $area = $_POST['city']; $my_page = 1; } else { // リンクからの処理 if( preg_match( '![0-9]{5}!', $_GET[ 'my_filter' ] ){ $area = $_GET['my_filter']; } else { $area = '04100'; } if ( isset( $_GET[ 'my_page' ] ) && is_numeric( $_GET[ 'my_page' ] ) ) { $my_page = absint( $_GET[ 'my_page' ] ); } else { $my_page = 1; } } 実際に検索している処理については全く見ていないので、そっちの問題の可能性もあります。 まずは、$areaと$my_pageに予想される値が入ってくるかをご確認ください。
442ky119

2016/06/01 06:54

ありがとうございます。 今から4時間ほど連絡できません。すみません、こっちの都合で返信できなくていつもすみません。
ttyp03

2016/06/01 06:59

いえ構いませんよ。 こちらも今日はあと1時間しか出来ませんし。 また何かありましたらご連絡ください。 しかし長くなってきましたし、質問の内容がごちゃごちゃになってきているので、一旦締めて、要点を絞った質問をあげたほうがいいかもしれないですね。
442ky119

2016/06/01 13:54

ttyp03さん、遅れてすみません。上記のphpコードを入れましたが、作動しません。
442ky119

2016/06/01 14:10 編集

Lhankor_Mhy Lhankor_Mhyさん、cityではなくmy_filterに統合しました。しかし、美味しいうどんが食べたいみたいなラジオボタンが作れません。ラジオボタンを書くphpコードはわかります。しかし、ラジオボタンにapiの値を与えるやり方がわかりません。 教えてください。
442ky119

2016/06/01 14:32

上記にphpコードを載せます。
ttyp03

2016/06/01 23:27

おはようございます。遅くなりましたが返信します。 > 作動しません。 何がどう作動しませんか? > my_filterに統合しました とありますが、HTMLの方のラジオボタンは相変わらずcityですね。 あと勘違いしているようですが、「美味しいうどんが食べたい」のサイトはラジオボタン使ってませんよ。 最初のページの地域を選択するところは、リンク(aタグ)になっています。 <a href="/category/北海道/">北海道</a>
442ky119

2016/06/02 05:35

こんにちは、遅くなりました。 すみません、my_filterにしましたがラジオボタンを押しても仙台市全体区のデータが現れません。 また、最初のページの地域を選択するところは、リンク(aタグ)で<a href="/category/北海道/">北海道</a>すると書いてありますが、リンクタグの場合は北海道用のphpファイルを作らなくてはいけないのですか?つまり、href=”hokaido.php”と都道府県別にphpファイルを作らなくてはいけないのですか?
ttyp03

2016/06/02 05:44

my_filterにした結果、何がどうなりましたか? 受け取ったパラメーターの値は確認しました? ただ出来ません、だと答えられないです。 リンクにする場合は、ページ切り替えのリンクを作ってるのと同じ感じで良いと思います。 <a href="?my_filter=04100">仙台市</a> <a href="?my_filter=04200">石巻市</a> …
442ky119

2016/06/02 06:10

my_filterにした結果、表示されませんと画面に出てきます。つまり、仙台市の値が渡れていないみたいです。新しく書いたphpコードでの結果です。 また、リンクにする場合は、ページ切り替えのリンクを作ってるのと同じ感じで良いと思いますと書いてありますが、これはhtmlで書くのですか?それともphpとして書くのですか?
ttyp03

2016/06/02 07:15

「値が渡れていないみたい」と曖昧な答えではなく、きちんと確認してください。 値が取れているけど、検索に失敗している場合もありますから。 リンクの件。 えっと、そのリンクはどこで出したいのですか? 最初のページ?検索結果? 出したいところに書く、それだけです。
442ky119

2016/06/02 07:47

リンクの件は最初のページです。 最初のページに都道府県別にリンクの一覧を表示したいです。
442ky119

2016/06/02 07:47

ラジオボタンの件は、僕のコードに間違いはないのですか?
442ky119

2016/06/02 08:03

ラジオボタンの件は、ページを表示しても画面が真っ白です。
ttyp03

2016/06/02 08:16

リンクの件。 最初のページは何で表示しているのですか?HTML?PHP? ラジオボタンの件。 検索に失敗しているようですから、何か間違っているのでしょう。 ただ何度も言いますが、情報が足りなすぎます。 どこまではできてる、何々はダメ、とか情報を挙げてもらわないと判断はできません。 ラジオボタンの値は取れている、という状況でしたら、元々の質問の回答は得られたわけですから、一旦閉じて仕切り直してください。
ttyp03

2016/06/02 08:19

画面が真っ白の件は、どこかコードをミスってるのかもしれません。 PHPのエラーを出力するようにしてみてください(やり方は忘れたのでググってください) もしくはechoなどでデバッグ文を入れて、どこまで動いているのか確認してみてください。
442ky119

2016/06/02 08:23

ラジオボタンの場合は下のようになります。 ページが見つかりません。 こちらには何もありません。検索をお試しください。 検索:
442ky119

2016/06/02 08:24

リンクの件。 最初のページは何で表示しているのはPHPです。
442ky119

2016/06/02 08:36

リンクの件。 どういうコードを書けばいいかわかりません。 <a href="">を使うことはわかりますが、apiとどう連携させればいいかわかりません。
ttyp03

2016/06/02 08:40

ラジオボタンの件。 それは動作結果であって、パラメーターの値がどうなっているのかはそれではわかりません。 変数の値を出力してみてください。 echo $my_page; echo $area; リンクの件。 最初の質問を大きくかけ離れてきているので、これ以上は控えてください。 ある程度の説明はしています。 apiと言っているのが何かわかりませんし、これ以上は回答できません。
442ky119

2016/06/02 08:45

ラジオボタンの件で、変数の値を出力するのにecho $my_page; echo $area;を使うことを書いてありますが、どこにechoを入れればいいですか?
ttyp03

2016/06/02 08:48

$id= '私のid'; の直前あたりでいいんじゃないんですか?
442ky119

2016/06/02 08:56

$id= '私のid'; の直前あたりに入れましたが、相変わらず画面が真っ白です。
442ky119

2016/06/02 08:59

原因が全くわかりません。
ttyp03

2016/06/02 09:00

absintって使われてますけど、WordPress使ってます?
ttyp03

2016/06/02 09:01

intvalに変えてみましょうか。
442ky119

2016/06/02 09:06

absintって使われてますけど、WordPress使ってます?という質問がありますが、どういう意味ですか?
442ky119

2016/06/02 09:07

intvalに変えてみましたが、相変わらず画面が真っ白です。
ttyp03

2016/06/02 09:10

今気づいたのですが、method="REQUEST" に変えました? ここはPOSTのままでよいです。
ttyp03

2016/06/02 09:13

それからラジオボタンの値が取得できているかを確認したいので、<?PHP~?>の部分を次のようにしてみてください。 <?PHP echo $_REQUEST['city']; ?> これで値が取れていればOKなので、この質問は閉じてください。
442ky119

2016/06/02 09:20

methodを"REQUEST"にしましたがダメでしたか? POSTとGETの二つがあるのでREQUESTに統合してしまいました。
442ky119

2016/06/02 09:21

<?PHP echo $_REQUEST['city']; ?> はどこに入れればいいですか? また、$_REQUEST['city'];の['']の中はcityじゃダメですか?
ttyp03

2016/06/02 09:27

REQUESTはPHPの話で、HTMLの話ではないです。 > methodを"REQUEST"にしましたがダメでしたか? methodに何が指定できるかは、HTMLのリファレンスを見てください。 > どこに入れればいいですか <?PHP~?>の部分の部分を入れ替えてください。 > cityじゃダメですか? 意味がわかりません。 $_REQUEST[city] ということですか? ということであればダメです。 連想配列を学んでください。
442ky119

2016/06/02 09:30

methodをrequestにしたので、<?PHP echo $_REQUEST['city']; ?>で大丈夫ですよね?
442ky119

2016/06/02 09:31

<?PHP~?>の部分の部分を入れ替えてくださいと、$_REQUEST[city] ということですか?ということであればダメですはどういう意味ですか?
ttyp03

2016/06/02 09:32

今更ですが日本人ですよね?
442ky119

2016/06/02 09:37

そうですよ。
442ky119

2016/06/02 09:39

<?PHP~?>の部分の部分を入れ替えてください。と書いてありますが、もともと書いてあった<?PHP~?>の部分はどうするのですか?
ttyp03

2016/06/02 09:41

ラジオボタンの値が取得できているかを確認したいだけなので、元々の部分は削除してください。
ttyp03

2016/06/02 09:42

申し訳ないですが、これ以上は付き合いきれません。 HTMLの基礎。 PHPの基礎。 日本語。 読解力。 色々学んで成長してください。
442ky119

2016/06/02 09:46

分かりました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問