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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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VisualStudioCodeとUnityの設定

ninogojo32

総合スコア18

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/05/30 09:53

VisualStudioCodeをダウンロードし、Unityのスクリプトエディター(言語はC#)として使えるようにいじっているのですが、以下の二点でつまづきました。

1.スクリプトファイルを開くと、クラスのフィールドやメソッドやクラスの定義の上にReference xx(××は数字)と表示されて邪魔(自動で参照検索してくれるのはありがたいが、常時すべての定義について表示されても困る)なので、それを消したい。
2.拡張機能のDebugger for Unityをインストールして、デバッグしようとしたところ、"構成されているデバッグの種類 'mono' はサポートされていません。"というエラーが出て、デバッグできない。

以上の二点について回答お願いします。

ちなみに、現在の設定は

・Unity側
External toolのエディターをVSCodeに変更
https://github.com/dotBunny/VSCode.git を導入済み

・VisualStudioCode側
Legacy C# Support
Debugger for Unity
を導入済み

という感じです。

あとこれは蛇足なのですが、C#のシンタックスハイライトの設定などはできるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

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ベストアンサー

2.について
機能拡張にて、Mono Debugというプラグインを入れたところデバッグができるようになりました。

1.については私の環境(mac)では、マウスホバー時にしか出ないのがデフォルト設定のようです。

投稿2019/10/29 23:10

Chomi

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