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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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スピーカーから出る重低音のエフェクト(波動)をUnityで作りたい

seri

総合スコア422

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/05/27 08:57

アニメなんかで、スピーカーから低温が出るときに、波動のようなモーションが出ると思います。(添付画像がなくてすいません)
そのエフェクトを再現したいのですが、いい方法はありませんでしょうか。。

今のところ考えているのが
;スクリーンスペースのピクセルを動かす
;波動周りのMeshを取得し、時間差でアニメーション

私は、前者の実装がいいとは思っています(後者が実装が大変すぎるため。。それに加え、背景等が動いてくれないため)

そこで、Vortexシェーダーが参考になるかと思い色々と調べてはみましたが、いまいち理解できませんでした。。
なにかお力をお貸しください。

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音と連動したエフェクトのサンプルが下記にありました。
http://makers.hatenablog.com/entry/2014/03/01/185314

また、シェーダーを用いた波紋エフェクトのサンプルも
下記にありましたので紹介しておきます。
http://qiita.com/nkdtr/items/331f4299010a4fd78b2a

上記を組み合わせるとやりたいことが実現できるのではないかと思います。

投稿2016/05/27 16:05

Qoo

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