質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

解決済

1回答

1789閲覧

SublimeTex3をwindows10にアップグレードするため設定などをバックアップしたいです。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/26 10:12

SublimeTex3をwindows10にアップグレードするため設定などをバックアップしたいです。
Preferences -> Settings -> Userのコードをコピーするという事ですが、
日本語環境だとPreferencesはどのタブだかご存知ですか?

もしかすると下記ですか?
下記を全部メモ帳に保存して、その後新しい物に張り付ければ良いのですか?

// Place your settings in the file "User/Preferences.sublime-settings", which
// overrides the settings in here.
//
// Settings may also be placed in file type specific options files, for
// example, in Packages/Python/Python.sublime-settings for python files.
{
// Sets the colors used within the text area
"color_scheme": "Packages/Color Scheme - Default/Monokai.tmTheme",

// Note that the font_face and font_size are overridden in the platform
// specific settings file, for example, "Preferences (Linux).sublime-settings".
// Because of this, setting them here will have no effect: you must set them
// in your User File Preferences.
"font_face": "",
"font_size": 10,
~

・また、インストールしたプラグインのバックアップは下記をみてやってみたのですが、
http://mamiline.tumblr.com/post/143673444295/editor-sublime-text-3-%E3%81%AE1%E5%BA%A6%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%82%92%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

C:\Program Files\Sublime Text 3\Packages
の中にwindows7では該当のファイルが見つかりませんでした。
どなたかご存じないですか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

回答すべきか迷いましたが回答します。私からの回答で宜しければご参照下さい。

まず参考にするページは同じ環境(Windows)のものを探す様にしましょう。

次にPreferencesはソフトウェアの分野では主に「設定」を意味します。つまり「Preferences -> Settings -> User」はメニューの「基本設定」にある「基本設定 - ユーザ」です。

最後にパッケージについてですが参照するフォルダが違います。C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Sublime Text 3\Packagesを参照して下さい。

投稿2016/05/26 13:34

ayaneko

総合スコア33

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/05/26 13:46

パフォーマンスサブライムセッティングというファイルが開き、下記だけ記載がありました。 下記だけなら何もないと考えバックアップは不要と考えて良いでしょうか? 恐らく初期設定を私はほとんどいじっていないという事になるのでしょうね。 { "font_size": 12, "ignored_packages": [ "Vintage" ] } >> C:\Users\user\AppData\Roaming\Sublime Text 3\Packages にたしかにJapanize、ColorPickerなどありました。 これらのフォルダを保存して、再インストール後サイド投入すればプラグインを再インストールしなくても使えるのですね。
ayaneko

2016/05/26 14:00

設定がそれだけという事であればその通りでしょう。パッケージは"C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Sublime Text 3\Installed Packages"というフォルダもバックアップする必要があったと思います。あとは設定ファイルやパッケージをオンラインストレージ(クラウドストレージとも呼ぶ)に同期してバックアップしておくと便利だと思います。http://nelog.jp/sync-sublime-text-settings
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/05/27 04:09

ありがとうございます。 いっそのことC:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Sublime Text 3フォルダをバックアップ取っておけば確実に間違いないという事ですね。 このフォルダをドロップボックスに同期という手も有りますね。 また下記はデフォルトと変わらないと考えてよいでしょうか? { "font_size": 12, "ignored_packages": [ "Vintage" ] }
ayaneko

2016/05/27 17:26

そちらの設定内容はデフォルトと見て構いません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する