質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

491閲覧

PHP Laravel Trying to get property 'img_url' of non-object エラーを解消したい

ty-ty

総合スコア3

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2021/09/21 16:55

編集2021/09/22 03:22

前提・実現したいこと

Youtubeの【Laravelチュートリアル】Tinder風アプリ作成講座を参考に学習を進めています。

動画投稿者の方と同じ書き方をしているつもりではありますが、上手く動作しません。

発生している問題・エラーメッセージ

【 Trying to get property 'img_url' of non-object 】

「そのObjectには、img_urlという(publicに触れる)プロパティはないよ」というようなエラーということは分かりましたが、ここからどうすれば解消できるのかが分かりません。

イメージ説明

*追記
イメージ説明

イメージ説明

ポートフォリオ作成に向けての学習として取り組んでおり、複数の技術記事等を参考にしましたが解決できませんでした。
宜しければ、どなたかご教授いただけますでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

===========================
確認の為のファイル掲載が必要な場合、至急掲載いたします。
============ー==============

"利用環境"

PHP 7.3.24
Laravel Framework 8.61.0
Composer version 2.1.8

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hentaiman

2021/09/21 22:00

その質問をする場合、$userを宣言しているファイルと$userのクラスを定義しているファイルを提示する必要があります つまりはその二カ所をまだ調査していないのならそれらのファイルを再確認する事で解決出来る可能性があるという事でもあります 質問内容的には自力解決出来ないとこの先何をするにも厳しい程度のものなので、前述のヒントを元に改めて自力調査を頑張ってみましょう
ty-ty

2021/09/22 03:37

hentaiman様 お忙しい中、ご連絡・ご教授頂きまして誠に有り難うございます。 定義しているであろうファイルを追記致しました。間違いが御座いましたらご教授頂ければ幸いです。 動画を参考に自分で記載した箇所もありますがコピペなども利用しています。その中でどのファイルに【$userを宣言、$userのクラスを定義】をしているのかが分からなくなっていましました。 そういった時は、エディタ内の検索機能を使うことで発見できるのでしょうか。 引き続き自力調査を進めてまいりますが、お手隙のお時間があれば引き続きご教授の程宜しくお願い致します。
hentaiman

2021/09/22 06:45

画面キャプチャーじゃなくてコードをマークダウン使ってコピペで貼りましょう でないとキャプチャーで見えてるところ以外が原因の場合なんにもわかりません img_urlは自分で追加したものでしょうか?DBにはちゃんと存在してますか? > 動画を参考に自分で記載した箇所もありますがコピペなども利用しています。その中でどのファイルに【$userを宣言、$userのクラスを定義】をしているのかが分からなくなっていましました。 意味が分からなくてもコピペせずに手打ちで打って見てはどうですか?もしかしたら手打ちしているうちに何となく意味が理解できるかもしれないし、そうでなくてもコピペするよりは気になる点が目に付くはずなので調査する点が多く見つかるはずです 素人動画を見る気は無いので残念ながらお力には慣れなさそうですが、その手の素人動画見るよりはhttps://readouble.com/laravel/8.x/ja/eloquent.html とか見て学ぶ方が良いです(もしかしたら素人じゃないかもしれませんけど)
ty-ty

2021/09/22 15:53

ご返信誠に有り難う御座います。 ご質問方法につきまして、至らない点が多くあり誠に申し訳ございません。 また、コピペで済ませるだけでなく、少しでも理解できるように手打ちすることやもっと本質的な所から理解できるようにお送り頂いたのでドキュメント等から学んで行きたいと思います。 至らない点が多くあるにも関わらず、ご丁寧にご教授頂きまして誠に有り難うございます。
hentaiman

2021/09/24 14:47

> 至らない点が多くあり誠に申し訳ございません。 上に書いた通り、最低でも該当のソースをコピペして貼り付けてくれないと、ソースが見えない為解決が出来ないのです。宣言とかどこ?に応じてくれて画像キャプチャー貼ってくれてますが、残念ながらその画像からはコード全体が見えないので結局何も分からないのです コードをマークダウンで記載して質問するという事の意味は、他の人達の質問を見たら分かると思います どうしても自己解決出来ないようなら他の人達の質問の仕方を参考にして良い感じに質問するとよりアドバイスが集まると思います
ty-ty

2021/09/26 10:56

dd($user);で確認した見た結果、値がnullになっていたことでエラーになっていたことが分かりました。 その後、nullになった場合の処理を追加することで解決することができました。  この度は折角ご教授頂いたにも関わらず、私の誤った質問の仕方・その後の対応をしまいご迷惑おかけして申し訳ございません。今後は、ご教授頂いたことを意識して質問仕方やその他の学習に活かしていきたいと思います。 また、お忙しい中、お時間割いてご教授頂き誠に有り難うございました。 今後もQ&Aに投稿することもあるかと思いますが、今回の内容を踏まえてしっかりとした質問が出来る様に心掛ける為、宜しければお手隙の際にまたご教授頂ければ幸いです。
guest

回答2

0

ベストアンサー

対象レコードが存在せず、$userが空である可能性が高いです。
取得直後にdd($user);などで内容がどうなっているかデバッグするのが良いかと思います。

投稿2021/09/25 14:48

Eggpan

総合スコア2665

ty-ty

2021/09/26 10:45

ご連絡頂き誠に有り難うございます! dd($user);で確認した結果、値がnullになっていたことでエラーになっていたことが分かりました! その後、nullになった場合の処理を追加することで解決することができました。誠に有り難うございます。
guest

0

今回、dd($user)で確認した結果、値がnullになっていたことでエラーになっていたことが分かり、nullになった場合の処理を追加することで解決することができました。

今回の質問では、私の質問の仕方等の至らない点でご迷惑お掛けしました。
また今後は、この経験を活かし解答してくださる方々に分かりやすい内容で質問することを心掛けていきます。

皆様、今後もご質問することがあると思いますが、お手隙の際にご教授頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

投稿2021/09/26 11:04

ty-ty

総合スコア3

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する