質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

Q&A

解決済

1回答

4183閲覧

MVCでの簡単なログイン処理を作りたい(アクセス制限)

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

0グッド

2クリップ

投稿2016/05/26 01:47

単純なログインページと処理ページの2つのweb画面をmvc C#で作っています。
処理ページにアクセス制限(直接urlを指定してもアクセスできないように)を掛けて
クッキーなど使わずに単純にログインページからのページ遷移だけでしかアクセスできないように
したいのですが、どこを設定したらいいかわからずIdentity.EntityFrameworkや
web.configなど色々調べましたがなかなか上手くいきません…。

処理ページ(cshtml)があるフォルダにweb.configをおき
<system.web>
<authorization>
<deny users="?"/>
</authorization>
</system.web>
と記入しても直接アドレスでアクセスできてしまいます。

やはりIdentityの方を調べてしっかりアカウント処理を作りこまないといけないのでしょうか?
したいことが単純なので何か簡単にできそうな気がして…
具体的な解決方法でなくても良いのでなにかアドバイスあればよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

XML

1<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?> 2<configuration> 3 <system.web> 4 <authorization> 5 <deny users="?"/> 6 </authorization> 7 </system.web> 8</configuration>

このようにしたら動きそうな気がします。

投稿2016/05/27 01:06

tkanda

総合スコア2425

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/05/30 09:04 編集

お返事ありがとうございます、制限かれるようにはなったのですが その後の制御が上手くいかず… 結局ややこしかったですが色々しらべてFilterConfigで制限をかけて ログイン画面からログインしてクッキーを保存したりする方法で処理しました。 .NETASP MVCでは簡単な方法はなさそうでしたので。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する