質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

1418閲覧

アンドロイドアプリ開発

syosinsya12

総合スコア69

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

1クリップ

投稿2016/05/25 02:46

アンドロイドのアプリ開発を独学で学ぼうと思うのですが、おすすめの参考書やサイト、勉強の手順など教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sun-solar-arrow

2016/05/26 04:14 編集

そのままでも回答は出来るのですが、一応教えて下さい。 今の知識はどのくらいありますか?(どこまで勉強しているか、プログラミング経験はあるか)
guest

回答1

0

ベストアンサー

#全くなら

• スッキリJava入門

Javaについての知識から学びましょう。因みに、Cから学んだほうが他の言語に応用が効きます。また、Cを使ってAndroidアプリを作ることが出来ます(Android NDKで)。
#Javaについて分かるなら
取りあえずサイトなどで勉強しましょう。

• ドットインストール

動画で学べます。その代わり有料のものもあります。
#ある程度分かってきたら
##ここでのある程度とは
Hello Worldが書けるようになるまでがある程度です。
##書庫を使おう
サンプルプログラムを作って覚える系がおすすめです。サンプルが沢山乗っている方が良いかもしれません。
まだ初心者だと思うので取りあえずここまででいいでしょう。因みに、お金がとてもかかりますが勉強会という方法もありです。

投稿2016/05/26 04:14

編集2016/05/27 08:26

総合スコア113

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

syosinsya12

2016/05/27 02:42

C言語でおすすめの参考書はありますか?

2016/05/27 08:32

Cですね…Cを学んでからAndroid NDK(CでAndroidアプリの開発ができる)を使うか、 Cを勉強しJavaを勉強し、Javaをその後勉強し、Javaでアプリを作るのかを教えて下さい。 (わかりにくい説明ですがすみません)

2016/05/27 08:37

初心者さんのために一応説明します。 *Android NDKとは AndroidアプリをC言語で開発する為のキット。 *Android NDKの利点 AndroidアプリをJavaより高速に動かせる *欠点 入門書があまり少ない Javaより難しい *Javaで開発する利点 Javaは簡単 入門書も多い *欠点 Cより少しだけ遅い
syosinsya12

2016/05/29 04:53

Androidstudioでやりたいとおもいます。その場合Cの勉強は必要ないですか?

2016/05/29 08:21

Javaの勉強だけでもアプリは開発できます。 Cはあくまで、"動作が早くなる"と"他の言語を習得しやすくなる"だけです。Javaの方が簡単に勉強できます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する