質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

1466閲覧

UIViewRepresentableで作ったViewのframe指定が効かない

hodoru3sei

総合スコア284

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/07 13:28

SwiftUIでLottie Animationを適用するこちらの記事を参考にLottieのAnimationViewをSwiftUIで使おうとしているのですがサイズ指定ができず困っています。

コード

Swift

1// lottieのViewをSwiftUIで使えるようにする橋渡しのコード 2struct AnimatedView: UIViewRepresentable { 3 func makeUIView(context: Context) -> AnimationView { 4 let view = AnimationView(name: "load", bundle: Bundle.main) 5 view.isUserInteractionEnabled = false 6 view.loopMode = .loop 7 view.play() 8 9 return view 10 } 11 12 func updateUIView(_ uiView: AnimationView, context: Context) { 13 } 14} 15 16 17struct ContentView: View { 18 var body: some View { 19 // ここのframeでいろんなサイズを入れてもAnimatedViewのサイズが変わらず困っています 20 AnimatedView() 21 .frame(width: 100) 22 } 23}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/09/17 00:12

makeUIView にこれを付け足すといいかも。 view.setContentCompressionResistancePriority(.defaultLow, for: .horizontal) view.setContentCompressionResistancePriority(.defaultLow, for: .vertical)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問