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ListViewの中でどのボタンが押されたか取得したい

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you02

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前提・実現したいこと

cocos2d-x を始めて1ヶ月の初心者です。
開発言語は C++ です。

実現したいことは、ListViewの中に動的にボタン要素を入れて、
どのボタンが押されたか取得できるようにしたいです。

該当のソースコード

Node* node = CSLoader::createNode("res/ListNode.csb");
    node->setPosition(Vec2(visibleSize.width/2, visibleSize.height/2));

    ui::ListView* listView = static_cast<ui::ListView*>(node->getChildByName("ListView_1"));

    for (int i= 0; i<10; i++)
    {
        auto text = StringUtils::format("アイテム %d",i);

        Node* node_panel = CSLoader::createNode("res/ListParts.csb");

        ui::Layout* panel_layout = static_cast<ui::Layout*>(node_panel->getChildByName("Panel_1"));
        node_panel->removeChild(panel_layout, true); //nodeの参照を無しにする

        //ラベル要素の取得
        auto label = panel_layout->getChildByName<ui::Text*>("Text_1");
        label->setString(text);

        //ボタン要素の取得
        auto button = panel_layout->getChildByName<ui::Button*>("Button_1");
        button->loadTextureNormal("button1.png");

        button->addClickEventListener(CC_CALLBACK_2(TestScene::buttonClick, this));

        listView->addChild(panel_layout);

    }

    this->addChild(node);

//ボタンが押された時のコールバック
void TestScene::buttonClick(Ref* sender, int tag){
     switch(tag){

     }
}

試したこと

button->addClickEventListener(CC_CALLBACK_2(TestScene::buttonClick, this));

CC_CALLBACK_2にして、引数にintのtagを渡したいのですが、
エラーになってしまいどのように実装すればいいのかわかりません。

よろしくお願いします。

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回答 1

checkベストアンサー

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こんな感じでどうでしょうか?

for (int i= 0; i<10; i++)
    {
        ....

        //ボタン要素の取得
        auto button = panel_layout->getChildByName<ui::Button*>("Button_1");
        button->loadTextureNormal("button1.png");

        button->addClickEventListener([this](Ref* sender) {
            auto btn = dynamic_cast<ui::Button*>(sender);
            buttonClick(sender, btn->getTag());
        });

        ...
    }

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  • 2016/05/27 11:18

    ありがとうございます!できました!!

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