あるhumanoid(以下ユニティちゃん)の子オブジェクトとしてキューブを追加します。
このキューブのトランスフォームを
ユニティちゃんのアニメーションから操作したいのですが
編集中はトランスフォームも動くのですが
ゲーム上では動きません
ゲーム上でも動かせますか?
例えば
cube gameobject is active
cube box collder.size
なんてプロパティはゲーム上でも変化するのですが
トランスフォーム(position rotation scale)だけ変化しません
これができると武器とかほいほい操作できて
便利なのですが無理なのでしょうか。
アバターにないトランスフォームは動かせないのかとも思ったのですが
動かせるプロパティがAdd Propertyで表示されるらしいこと
アニメーションを再生する分にはトランスフォームも動くなど
いかにもゲーム上で動かせそうなので質問しました
武器のアニメを別に作る
FBXに武器用のボーンを追加する
スクリプトから操作する
などの解決策があることは理解しています
またルートモーションなどの仕組みも理解しています。
質問の方法が可能かどうか教えていただきたいです。
よろしくお願いします
あなたの回答
tips
プレビュー