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ターン制バトルを組むために必要な文法を教えてください

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SeraphG9

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前提・実現したいこと

ここに質問したいことを詳細に書いてください
UnityのRPG製作用アセットメント(でしたっけ?)が有料なので自作しようと思っているのですが、
Do whileやIfを使えばできるのでしょうか?そもそも、C#はVBSと同じようにDo while分に対応しているのでしょうか?
VBSからの新参ですので、なるべく詳しくお願いします
ここからです

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Model : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void Start () {

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }
}

試したこと

まず、C#での「定義」方法を知らないため手を出せていない

補足情報UnityのC#ライブラリ

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質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

  • 退会済みユーザー

    2016/05/23 09:50

    こちらの質問が他のユーザから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という指摘を受けました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

回答 1

+5

>Do whileやIfを使えばできるのでしょうか?

それだけではできないと思いますがそれらを使う事はあるかもしれませんね。

>そもそも、C#はVBSと同じようにDo while分に対応しているのでしょうか? 

安心してください。C#にもDo/Whileはありますよ。

>VBSからの新参ですので、なるべく詳しくお願いします 

知りたい事をなるべく詳しく具体的に記載してもらわないと範囲が漠然としすぎていて答えられません。
まずはC#の勉強をもっと進めて不明な点が具体的になってからご自身がやってみたこと、期待している事と何がどう違う結果になっているのかなどの情報を添えて質問してみてください。
質問時はご自身が試されている環境や、問題の起きているソースコード、発生しているエラーメッセージなど可能な限り具体的かつ詳細な情報提供があれば解決もそれだけ早くなると思いますが曖昧な質問では回答がなかなか得られないと思います。

投稿

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  • 2016/05/23 23:36

    ありがとうございます
    そもそもまず、「2次元オブジェクトの配置」や「何次元配列」「時系列を組む」などが必要、ということはわかっているのですが、組み方は調べれば出てくるものなんですかね?
    ここでのこれ(文法)についての質問はもう少し技術的にレベルが上がってからにするとして、そちらのほうについては、どうですか?

    キャンセル

  • 2016/05/24 09:39

    ゲームの作り方という事でしたら色々情報は散乱していますので検索してみるといいですよ。(「Unity」「ゲーム作り方」等で検索してみるとか)
    例えばまずは絵や音を出すだけなシンプルな物を作ってみる。
    その次に非常にシンプルな構造のゲーム的な物を作ってみる。
    ここまでは具体的に画像付で何を準備してどういう手順でどんな操作をしたらこうなるからこうして…と親切に解説しながらUnityでのゲームづくりを教えてくれているサイト等はありますので比較的すぐにできると思います。
    そうやってまずは理屈を理解してから自分がやりたいことに何をどうすれば適用できるのか、と拡張して行くような発想で段階的に進めてみるのがいいと思います。
    いきなり結論(何も知らないのにとにかく自分が作りたいゲームをがむしゃらに作る)を求めても上手くいかないと思います。

    キャンセル

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