質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

866閲覧

wp category.phpの挙動について

shosinshade

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/17 23:20

category.phpを使って通常の投稿とカスタム投稿を一覧で表示したい

wordpressのサイトの運用で改修を担当しています。
通常の投稿とカスタム投稿と固定ページでサイトを運用しています。
1コンテンツとしてお知らせがあります。
お知らせは大カテゴリでその中にA,B,c(カスタム投稿で投稿したページのお知らせ)といった3つの小カテゴリがあります。これまではお知らせのカテゴリ中で一覧を表示させていたのでcategory.phpを使っていました。
それが今後はCは不要となり直接カスタム投稿したものを一覧に表示したらいいのではとなり改修が始まりました。

発生している問題・エラーメッセージ

categry.php にサブループを使って new WP_Queryを使い、max_page_numを入れてページャーを作成。
表示やページャーが動くことを確認しました。
しかしページャーで次ページに更新していくと12くらいまでは一蘭は表示されるのですが、13に行くと404になります。
query->max_page_num で確認したらページ数は22とか表示されるのですが、実際は12までしか表示されません。
おそらく、カスタム投稿の数が取得できてないのかなと思っています。。

試したこと

wp-naviのプラグインで試してページャーは22まで出ましたが同じで13は404になります。
category-{slug}.phpにもしてみましたが変わらず

これはcategory.phpの仕様なのでしょうか?  メインループ分の投稿数(カテゴリで分類された(登録された)分)しか取得できないものなのか?
どなたか、わかる方ご意見いただけると幸いです。お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gogoweb_ikeda

2021/08/18 00:18

お知らせのページとCのページは連動しているのでしょうか? 例えばお知らせの2ページ目を見るとCの一覧も2ページ目に移動する感じでしょうか? だとするとお知らせのページ数が12ページ分しかないのではないでしょうか?
shosinshade

2021/08/18 13:52

ご質問ありがとうございます。連動してはいないです。 cはカスタム投稿をサブループで取得しています。 お知らせは通常投稿とカスタム投稿をサブループで取得しています。 A,Bは通常投稿をメインループで取得しています。 サブループの$query->max_num_pageでページ数を確認したら サブループでは全部取得できているはずですが、実際遷移すると途中から404になります。  $wp_query->max_num_pageで確認したらサブループの取得ページ数と異なっていました。 答えになっているでしょうか、すみません。
guest

回答1

0

方法1
固定ページに全てサブループで作成する。

方法2
Cのページ送りはpagedではなく別のパラメータを用意して別途ページ送りする。

等が考えられます。

投稿2021/08/19 05:02

gogoweb_ikeda

総合スコア1426

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shosinshade

2021/08/29 12:36

ご回答ありがとうございます。 方法1だとうまくいきました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する