質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Sass

Sassは、プログラミング風のコードでCSSを生成できるスタイルシート言語です。 scss ファイルを、変換(コンパイル)してCSSファイルを作成します。

Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

9485閲覧

Adobe Bracketsの拡張機能「Brackets SASS」について

muro

総合スコア99

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Sass

Sassは、プログラミング風のコードでCSSを生成できるスタイルシート言語です。 scss ファイルを、変換(コンパイル)してCSSファイルを作成します。

Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

1クリップ

投稿2014/11/20 07:15

Adobe Bracketsというテキストエディタを利用しており、これにsassを保存時にcssに変換してくれる拡張機能「Brackets SASS」を導入しています。
この拡張機能についての質問です。

プロジェクトのルートフォルダに「.brackets.json」というファイルを置けば、css出力に関する設定を変えられるようですが、以下3つを実現するために、どのように記述していいのかわかりません。

・css出力時に併せて出力される○○.css.mapを出力させないようにしたい。
・出力されるcssに、sass側の何行目なのかを示すコメントが追記されるが、これを止めたい。
・outputStyleを「expanded」にしているのに有効にならない(デフォルトの「nested」が適用される)。

これらは実現可能なのでしょうか?可能ならば、記述方法を教えていただけないでしょうか?

lang

1{ 2 "path": { 3 "css/style.sass": { 4 "sass.enabled": true, 5 "sass.options": { 6 "sourceMap": "style.css.map", 7 "outputStyle": "expanded" 8 } 9 } 10 } 11}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

公式のREADMEに設定について解説されています。

sourceComments is a String to determine what debug information is included in the output file. Its value should be one of 'none', 'normal', 'map'. The default is 'map'. The map option will create the source map file in your CSS destination. [Important: souceComments is only supported when using the file option, and does nothing when using data flag.] Default: map

outputStyle is a String to determine how the final CSS should be rendered. Its value should be one of 'nested' or 'compressed'. ['expanded' and 'compact' are not currently supported by [libsass]]

投稿2014/11/20 07:34

sho_cs

総合スコア3541

0

自己解決

コメントに関しては、falseと入力することで、出力されないように出来ました。
"none","normal","map"では、特に変化がありませんでした。

lang

1{ 2 "path": { 3 "css/*.sass": { 4 "sass.enabled": true, 5 "sass.options": { 6 "sourceComments": false 7 } 8 } 9 } 10}

outputStyleのexpandedに関しては、現時点では対応していなさそうなので諦めます。
mapの出力の止め方も未解決ですが、下記URLによるとchromeでデバッグするうえで役立つようなので、出力されるままにしたいと思います。
http://dresscording.com/blog/sass/sass_sourcemaps.html

投稿2014/11/21 06:01

muro

総合スコア99

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する