質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.37%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1206閲覧

Addressablesを用いるとBuild後に表示されない

Besc

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/14 05:21

前提・実現したいこと

Addressablesを用いて配置したオブジェクトをBuild後に表示したい。

発生している問題・エラーメッセージ

UnityのUIで配置したオブジェクトは配置されているが、Addressablesを用いてスクリプトから配置したオブジェクトが配置されません。
Buildしたexeではなく、Unityの再生ボタンからシーンを再生した場合はAddressablesのオブジェクトが正常に配置されました。

試したこと

UnityHubを利用しているため、一部の語を翻訳された形で記載します。

https://teratail.com/questions/200297を参考にしました。
Windo(ウィンドウ)>AssetManagement(アセット管理)>Addressablesまでは記事の通りに進みましたが、Addressablesから選択しが表示され、Addressablesを開けませんでした。
類似したAddressables > 設定を開き、BUild and Play Mode Scriptを探してもBuild Player Contentは見つかりませんでした。

https://torikasyu.com/?p=1719を参考にしました。
Addressable Group > Build > New Build > 利用するグループ から プロジェクト名 > Library > com.unity.addressables にaa、AnalyzeData、Windowsの3つのフォルダ、AddressablesBuildTEP.jsonの生成を確認しました。
その後、Buildしても問題は解決しませんでした。
また、BuildしたフォルダのStreamingAssets内に生成されたものを入れても変わりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityバージョン2019.4.16f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.37%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問