インスペクターで5つ登録しているプレハブの中から、一つをランダムに選んで生成するようにしています。
void BlockCreate()
{
GameObject blocks = prefabs[Random.Range(0, prefabs.Length)];
Instantiate(blocks, new Vector3(0, 13, 0), Quaternion.identity);
これでブロックをランダムに指定した位置に生成しています。
今はブロックが生成されるたびにスコアを+1するようにしていますが、
それをブロックごとに違うスコアにしたいと思っています。
ランダムに選ばれたブロックは blocks に入っているので、
if(blocks.name=="Block1")
のような感じで、出現したブロックごとに違うスコアを+するようにしようとすると
エラーが出てできませんでした。
どうすればランダムに自動生成されたオブジェクトを取得して、
それごとの処理を実行できるんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
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2016/05/19 11:08