質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

566閲覧

デプロイ後のTemplate::Error

hayatoganbaru

総合スコア7

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/05 09:28

解決したいこと

Herokuでデプロイを行った後にwebアプリケーションを開くと
エラーが発生しました。

エラーログを確認するために
roku logs --tail --app <<アプリケーション名>>を
ターミナルで以下の記録が返ってきました。

ActionView::Template::Error (Webpacker can't find application in /app/public/packs/manifest.json. Possible causes: 1. You want to set webpacker.yml value of compile to true for your environment unless you are using the `webpack -w` or the webpack-dev-server. 2. webpack has not yet re-run to reflect updates. 3. You have misconfigured Webpacker's config/webpacker.yml file. 4. Your webpack configuration is not creating a manifest. Your manifest contains: { "application.js": "/packs/js/application-3b717d4f685baae37f2b.js", "application.js.map": "/packs/js/application-3b717d4f685baae37f2b.js.map", "entrypoints": { "application": { "js": [ "/packs/js/application-3b717d4f685baae37f2b.js" ], "js.map": [ "/packs/js/application-3b717d4f685baae37f2b.js.map" 5: <%= csrf_meta_tags %> 6: <%= csp_meta_tag %> 7: <%= stylesheet_link_tag 'application', media: 'all', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 8: <%= stylesheet_pack_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 9: <link rel="stylesheet" type="text/css" href="//cdn.jsdelivr.net/npm/slick-carousel@1.8.1/slick/slick.css"/> <%= javascript_pack_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> <script type="text/javascript" src="//cdn.jsdelivr.net/npm/slick-carousel@1.8.1/slick/slick.min.js"></script> app/views/layouts/application.html.erb:8

長文で申し訳ありません。
views/layouts/application.html.erbの中の
どこかの記述がおかしくてエラーが起きているのかなと
思っているのですがどのあたりでエラーが起こっているのか
わかりません。
どなたかこれはどのようなエラー内容なのか、
どうアプローチしていけば解決するのかお教え頂けないでしょうか。

views/layouts/application.html.erb

<!DOCTYPE html> <html> <head> <title>Cipher</title> <%= csrf_meta_tags %> <%= csp_meta_tag %> <%= stylesheet_link_tag 'application', media: 'all', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> <%= stylesheet_pack_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="//cdn.jsdelivr.net/npm/slick-carousel@1.8.1/slick/slick.css"/> <%= javascript_pack_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> <script type="text/javascript" src="//cdn.jsdelivr.net/npm/slick-carousel@1.8.1/slick/slick.min.js"></script> <%= yield :slick_parallel %> <%= yield :slide_full %> </head> <body> <%= yield %> <%= yield :parallel_slick %> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

1,2,3,4見てください。 webpack を実行してくれ、って言ってます

投稿2021/08/05 09:39

winterboum

総合スコア23329

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayatoganbaru

2021/08/06 00:19

views/layouts/application.html.erbの <%= stylesheet_pack_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %>を削除したら エラー解決できました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する