質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

0回答

547閲覧

Androidのプッシュ通知でバックグラウンドでもアクティビティを起動したい

KumaChan

総合スコア37

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/02 06:20

Androidのプッシュ通知で通知エリアをタップした際、特定のアクティビティを起動したいのですが、バックグラウンドではこれがうまく機能しません。(フォアグラウンドでは機能します)以前はバックグラウンドでも機能していたように思うのですが…

Androidデベロッパーによると、Android 10 (API レベル 29) 以上では「バックグラウンドからのアクティビティの起動に関する制限」が導入されたそうなのですが、この制限を回避し、バックグラウンドでもアクティビティを起動する方法はないでしょうか。

無茶な質問かもしれませんが、ご回答いただけますと幸いです。それでは、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/08/02 07:00

リンク先に書いてある通りでは。(たぶん、悪用するアプリが後を断たないために対策されたのでしょう…。)
KumaChan

2021/08/02 07:06

うーん、そうですねえ…Google先生がダメというならダメなんでしょうねえ。。 何らかの代替策を模索したいと思います。ご回答、ありがとうございます。
tshion

2021/08/10 13:24

的外れなことを書いていたらすいません。 OS 通知欄の通知をタップすると、 該当アプリが起動されるかと思います(※1)。 この時にディープリンクを使えたら、 特定のアクティビティを起動できるかもです。 もし自分でコードを実装してプッシュ通知を作る感じであれば、 Android Developer の[通知からアクティビティを起動する](https://developer.android.google.cn/training/notify-user/navigation?hl=ja) が参考になるかもです。 もしFirebase などのプッシュサービスから送信する場合は、 ディープリンクを管理画面から設定できると良いのですが、 サービスによってまちまちな気がしているので試してみないと分からないです。 可能であればそのサービスの開発元に質問を投げた方が早いかもしれません。 以上を踏まえると、このあたりの追記があると良いかもしれません。 ・試した特定アクティビティ起動の実装詳細 ・採用したプッシュサービス ※1)「以前はバックグラウンドでも機能していたように思うのですが…」とあるので、私も勘違いしているかもですm(_ _)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する