質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

0回答

944閲覧

Unityで作ったゲームをWebGLでビルドしたいがエラーが出る

ko-taro

総合スコア0

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/02 06:02

前提・実現したいこと

Unity初心者です
Unityで作ったゲームをWebGLにビルドしようとしたときに下のような3つのエラーが出ました。
解決方法を教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

Exception: Failed running C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2020.3.4f1\Editor\Data\il2cpp/build/BeeSettings/offline/bee.exe --useprebuiltbuildprogram --no-colors stdout: [ ] Require frontend run. tundra.dag no longer valid. FileSignature timestamp changed: il2cpp_settings.json [ 0s] Executed build program. Created build graph with 3 nodes. [ 0s] Freezing tundra.dag.json into .dag (.dag file didn't exist) *** Bee build failed (0.03 seconds), 0 items updated, 3 evaluated stderr: UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEditorInternal.Runner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, System.Action`1[T] setupStartInfo) (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.RunIl2CppWithArguments (System.Collections.Generic.List`1[T] arguments, System.Action`1[T] setupStartInfo) (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.ConvertPlayerDlltoCpp (UnityEditor.Il2Cpp.Il2CppBuildPipelineData data) (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, UnityEditorInternal.IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action`1[T] modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompileBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:365) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:910) UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)
Build completed with a result of 'Failed' in 12 seconds (12242 ms) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002ca] in <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <7587a42c8322471cbc42b27c9b8eab3c>:0 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

試したこと

保存先(デスクトップ)が日本語名になっていたので隠しファイルのdesktop.iniから英語表記になるように変更しましたが効果はありませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

OS Windows
バージョン 2020.3.f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問