質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1395閲覧

wordpressで作ったサイトの検索に関して

shimon

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/17 10:16

編集2016/05/17 10:38

wordpressにて、初めてホームページを作成しています。
「沖縄 レンタサイクル」で検索した時に出来る限り上位に表示したいのですが、どうしても11~13ページ目にしか検索結果がでてきません。
出来る限りのseo対策はやっているのですが、どうにも困っています。

http://cycle.sunnyday.jp/rental/

head内のmetaタグにて、検索してほしい単語は入れました。
<meta name="description" itemprop="description" content="沖縄県那覇市のレンタサイクル。オシャレで可愛い自転車で、沖縄の街を散策しませんか?当日レンタル1000円。ご希望の場所まで運搬。乗り捨ても出来ます!" />

<meta name="keywords" itemprop="keywords" content="沖縄,那覇,レンタサイクル,レンタル,自転車,サイクル,貸し,rental,cycle,okinawa,格安,レンタカー,naha,乗り捨て,配達,運搬" />

ページ内にも「沖縄」や「那覇」の単語を入れています。

googleマスターツールにて検索ワードを調べてみると、何故か「沖縄」や「那覇」の検索ワードは引っかかりません。

「自転車」や「レンタサイクル」、「パンク」「ミニベロ」「レッド」などの文字は引っかかるようです。

もしお分かりの方がいましたらお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

検索に上位表示されるための条件で一番重要なのはコンテンツの質です。
アクセスする人が見たい情報を見やすいように掲載できているかが重要であり、meta descriptionなどは2次的なものです。

どちらかのSEO対策をされている、真っ当な業者に相談された方が良いと思いますが、まず、情報量が少なすぎます。
ブログによって様々な情報を発信していこうとされているのだと思いますが、ブログが1件しか登録されていません。
これではリピートして見たくなるような情報を発信しているページとは言えないでしょう。

また、レンタルサイクリング業なのであれば、そのサイクリングでどんな風景を見ることが出来るのか、どこへ行けるのか、どんな気分になれるのか、など沖縄でサイクリングすることの素晴らしさを発信すべきでしょう。

お客様は、どんな素晴らしい体験が出来るかにお金を払うのであって、自転車で走ることにお金を払うのではないでしょう。

「ドリルを売るには穴を売れ」ということだと思います。

投稿2016/05/17 11:35

munyagu

総合スコア479

0

自己解決

ありがとうございました

投稿2016/05/17 12:42

shimon

総合スコア13

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する