現在UnityでOculusRift S用のアプリを作っています。
これをHP Reberb G2やVIVEでも使えるようにするにはどの様にすれば良いでしょうか?
HP Reberb G2とOculusのみ対応させるのであればMicrosoft Mixed Reality Tool Kitを使えば親和性がたかそうなので楽だと思います。
#しかし、MRTKを使うためにはVSにパッケージ追加が必要?
一方、StreamVRは様々なデバイスに対応しているので門戸を広げるにはStreamVRが最適では、と考えてます。
現在はUnityにOculus Integrationプラグインを入れて開発しています。
また、OculusはOpenXRに対応していると発表しています。
と、いうことはOculus IntegrationはすでにOpenXRに対応している、すなわちHP Reberb G2やVIVEでも使えるのでしょうか?
ソースコードでは例えジョイスティックの値を取得する場合、
C#
1//左ジョイスティックの情報取得 2Vector2 joystick = OVRInput.Get(OVRInput.RawAxis2D.LThumbstick);
としています。こういったコードをOpenXRのクラスを使って書き直さなければならないのでしょうか?
しかしOVRInputクラスに相当するOpenXRのクラスも見当たりません(探し方がまずい?)。
Oculusで作ったアプリをStream互換するためには「何を」「どのように」修正すべきか具体的に記述しているサイトもお教えいただければと思います。
#そもそもOVRPluginのOVRはOculusVRであってOpenVRの略ではないですよね?
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