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強化学習

強化学習とは、ある環境下のエージェントが現状を推測し行動を決定することで報酬を獲得するという見解から、その報酬を最大限に得る方策を学ぶ機械学習のことを指します。問題解決時に得る報酬が選択結果によって変化することで、より良い行動を選択しようと学習する点が特徴です。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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fbxで作成したモデルをml-agentsのサンプルで動かしたい

KHippopotamus

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強化学習

強化学習とは、ある環境下のエージェントが現状を推測し行動を決定することで報酬を獲得するという見解から、その報酬を最大限に得る方策を学ぶ機械学習のことを指します。問題解決時に得る報酬が選択結果によって変化することで、より良い行動を選択しようと学習する点が特徴です。

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投稿2021/07/30 00:49

編集2021/07/30 00:52

前提・実現したいこと

blenderで作成したfbxファイルのモデルをml-agentsのサンプルで学習させたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

学習済みのモデルを適用しても、関節は動いているようですがcolliderが当たっても移動をしません。

ml-agentのcrawlerのサンプルのagentと同じ構造で骨をblenderで入れました。
armatureにcollider, Rigidbodyなどサンプルのagentと同じコンポーネントをつけました。
それでサンプルのモデルをつけて動かすとconfigurable Jointで結合しているcolliderが離れ離れになり、皮がぐちゃぐちゃになります。
またモデルを学習させようとしても、関節は動いているようですがその場から移動できません。

fbx形式で作成したモデルが関節の動きによって移動できるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。

該当のソースコード

試したこと

hinge jointで結合するとバラバラにはならないですが、動きません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

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