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Assetsファイルはどこに?

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fukkun0412

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ネットでUnityのAssetsファイルについて調べると、Unity上とWeb Playerでのファイル参照が違っていることがわかりました。CSVを読み込むときのpathで"Datas/question.csv"と設定して、StreamRenderのところで、using(StreamReader sr = new StreamReader(Application.dataPath + "/" + path, Encoding.GetEncoding("Shift_JIS")))としています。

これだとUnity上では、読み込めるのですが、Web Playerとandroidアプリに出力した結果、読み込みが反映されていなかったのです。

Application.dataPathの中身がプラットフォームによって違っているのは一応理解したつもりなのですが、正直言って不安です。

そこで質問なのですがUnity上以外(Web Playerとandroid)で外部ファイル(.png .csv .txtなど)を参照したいときにどのようにすればよいか教えて頂けないでしょうか?

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回答 2

checkベストアンサー

+1

もうunityを一年間以上触れてない自分が回答するのもなんですけど。

Asserts以下のCSVファイル(テキストファイル)を読み込みたい、というのであれば、Resources.Loadで読み込んでTextAssetとして扱うのはダメでしょうか。
プラットフォームにも依存しないし、これが一番楽だと思います。
Resourcesフォルダ以下に置かなければならない、とか色々と条件もありますが。

もしくは、Application.streamingAssetsPathでパスを取得して、WWWで読み込むとかもあるようです。(こちらは、自分はやったことがありませんが)

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  • 2016/05/22 21:37

    回答ありがとうございます。katsukoさんの言うとおりにResources.Loadを使ってやってみたところ、解決しました。ありがとうございます。

    キャンセル

0

パスについては「unityでplatformによって取得できるパス」をご覧ください。

もし外部ファイルの書き込み(保存)を伴う場合、(特にスマホでは)書き込みが許可されている場所・禁止されている場所があります。
【Unity3D】ファイル保存パス」も併せてご覧ください。

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