質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google フォーム

Google フォームは、 Google社が提供しているアンケートフォーム作成および集計ができる無料のツール。Googleアカウントがあれば利用が可能です。集計データは、スプレッドシートに収集され、データ分析もできます。

Slack

Slackは、Tiny Speckという企業からリリースされたコミュニケーションツールです。GoogleDriveやGitHubなど、さまざまな外部サービスと連携することができます。

Q&A

解決済

1回答

281閲覧

エラーが解決しません。

SakaeN

総合スコア2

Google フォーム

Google フォームは、 Google社が提供しているアンケートフォーム作成および集計ができる無料のツール。Googleアカウントがあれば利用が可能です。集計データは、スプレッドシートに収集され、データ分析もできます。

Slack

Slackは、Tiny Speckという企業からリリースされたコミュニケーションツールです。GoogleDriveやGitHubなど、さまざまな外部サービスと連携することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/24 13:09

前提・実現したいこと

Googleフォームに届いた内容をSlackに通知させたいです。
WEBを参考に作成しているのですがエラーが消えず困っています。
下記エラーメッセージ以外にもエラーが起こりそうな項目があれば教えてください。
お手数をおかけします。

発生している問題・エラーメッセージ

構文エラー: SyntaxError: Unexpected identifier 行: 29 ファイル: コード.gs

該当のソースコード

unction onFormSubmit(e){ var body = "<!channel>\n備品発注依頼が入りました\n\n"; var applicant = ""; var itemResponse = e.response.getItemResponses(); for (var j = 0; j < itemResponse.length; j++){ var formData = itemResponse[j]; var title = formData.getItem().getTitle(); var response = formData.getResponse(); var categoryname = ""; var bihin_title = ""; var hitsuyou = ""; var site = ""; var rimit = ""; var bikou = ""; switch (title) { case "記入者": name = response; break; case "必要備品名": bihin_title = response; break; default: break; case "必要数": hitsuyou = response; break; case "発注希望サイト": site = response; break; case "発注期限": rimit = response; break; case "備考": bikou = response; break; default: break; } } var bodyPublic = body + "【記入者】" + name + "\n【必要備品名】" + bihin_title + "\n【必要数】" + hitsuyou + "\n【発注希望サイト】" + site + "\n【発注期限】" + rimit + "\n【備考】" + bikou ; sendToSlack(bodyPublic, channelName); } }

試したこと

他のコードと一緒かどうかの確認

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Apps Scriptを利用しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

switch 文の中にdefault: break;が2つ入ってますので1つ削除してみて下さい。

投稿2021/07/24 13:32

odataiki

総合スコア938

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

SakaeN

2021/07/24 16:59

ありがとうございます!こちらお教えいただいた内容で解決しました これが完了いたしましたら別のエラーが出ました(;;)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する