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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityの重複判定について

koryo

総合スコア26

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投稿2016/05/15 04:31

編集2016/05/15 04:36

この前ボールを飛ばし、衝突した場所にブロックを置く処理を実装したのですが、ブロックが位置を小数点第一位で四捨五入するため同じ位置に重複することがあります。
衝突判定で自分を消す方法も試してみましたが、重なっているため判定できません。
自分と同じ位置にオブジェクトがあったら自分を消すコードを教えてください。タグや名前でブロックかどうか判定する要素もあると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

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自己解決

ボールの大きさを大きくすれば大丈夫でした。

投稿2016/05/15 09:49

koryo

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