質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

1921閲覧

Gemの「devise」のログイン機能について

Kei227

総合スコア44

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/15 02:30

bash

1new_user_session GET /users/sign_in(.:format) devise/sessions#new 2 user_session POST /users/sign_in(.:format) devise/sessions#create

ログイン機能に関するルーティングは上記の二つが存在し、いつもはnew_user_sessionを使用して実装しています。

user_sessionはどんな時に使用するのでしょうか?使い分けを教えて欲しいです。

ログイン

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

私も初心者です。質問の仕方さえわからないレベル恐縮ですが、ちょうど昨日見ていたホームページがわかりやすかった(初心者の定番らしいです)ので、お伝えします。
http://igarashikuniaki.net/rails_textbook/new-create.html
私の理解では、ご質問の user_session は、new_user_session で GET されたページで、submit ボタンを押したときに、入力されている内容を POST (新規登録)するため実装されています。そのため、登録のたびに見えないところでいつも(自動的に)使用されています。ということは、使い分けとかはできないんじゃないかなと思います。失礼しました。。

投稿2016/07/26 09:16

tuvalu

総合スコア136

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する