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持ち上げて運ぼうとするとすり抜けてしまう

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投稿2021/07/12 17:30

ボールを持ち上げてこのように上に
イメージ説明
運びたいのですが実行してボタンを押すとボールがすり抜けてしまいます。ブロックのtriggerも外しておりボールにはRigidbodyもつけています。原因を教えていただきたいです。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class BlockController : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 17 18 19 //← →キーでZ軸周りの回転 20 if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) 21 { 22 this.transform.Rotate(0, 0, 0.1f); 23 } 24 if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) 25 { 26 this.transform.Rotate(0, 0, -0.1f); 27 } 28 if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) 29 { 30 this.transform.Translate(0.0f, 0.05f, 0.0f); 31 } 32 33 34 35 } 36}

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Translateを使わない挙動を検討してみてください

[Unity初心者Tips]どれが良いかわかる!ものを動かす方法はこうして決める
https://qiita.com/JunShimura/items/ab243cbd29e63e4f27c5

[UNITY/日記]物理演算の移動はちゃんとTranslateじゃなくてRigidBody使えよって話
https://pasteldrops.com/2019/04/11/post-830/

投稿2021/07/13 02:05

hogefugapiyo

総合スコア3302

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退会済みユーザー

2021/07/13 09:24

できました、ありがとうございます
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