質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

3回答

952閲覧

Dictionaryの具体的な値なしの作り方

Miyu_Oyama

総合スコア6

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/02 22:30

前提・実現したいこと

Examples

values_to_dict(10, 4, 2, 0.400) -> { "AB": 10, "H": 4, "RBI": 2, "AVG": .4 }

答えが上のExampleの値みたいになるようなDictionaryコードを作りたいです。
ただし、具体的な値は使えないので、value のところは実際はわからないけれど
keyの名前はこのままであっています。

問題が英文なので下に張り付けておきます。

Exercise: values_to_dict

Description

In this exercise your function will receive four parameters. These parameters correspond to statistics for a baseball player’s trading card. The function will use these parameters for values in a dictionary. The keys for each value are specified below. Finally, the function will return the dictionary constructed with these values.

Function Name ... values_to_dict

parameters ... at_bats : an integer value (key is AB)

hits : an integer value (key is H) runs_batted_in : an integer value (key is RBI) batting_average : a float value (key is AVG)

Return value

A dictionary with the keys AB, H, RBI, and AVG. The values for each of these should come from the input parameters.

Example

values_to_dict(10, 4, 2, 0.400) -> { "AB": 10, "H": 4, "RBI": 2, "AVG": .4 }

初めての質問なので、わかりにくかったらすみなせん。
ここから次の問題になかなか進めなくて力を貸してほしいです。
お願いします(>_<)

発生している問題・エラーメッセージ

for key in keys: NameError: name 'keys' is not defined

該当のソースコード

python 3

試したこと

def values_to_dict(bats,hits,runs,average):
for key in keys:
bats = 'AB'[0]
hits = 'H'[1]
runs = 'RBI'[2]
average = 'AVG'[3]

return values_to_dict

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

実際にこのように式を作りました。

def values_to_dict(bats,hits,runs,average):

d = { 'AB' : '' , 'H' : '' , 'RBI' : '' , 'AVG' : '' } d['AB'] = int(bats) d['H'] = int(hits) d['RBI'] = int(runs) d['AVG'] = float(average) return d

投稿2021/07/06 09:44

編集2021/07/06 09:50
Miyu_Oyama

総合スコア6

0

ベストアンサー

python 組込型関数dict

課題ということなので参考情報を

python

1d = {'key1':'','key2':"",'key3':"",'key4':''} 2d['key1']=1 3d

このコードは辞書dに対し

1. キーだけを指定して中身を空っぽで作成
  2. キーを指定して値を導入

今回の問題ですと、キーはすでに決まっているみたいですので、forは使用せずとも、このように辞書に値は代入できます。

python

1def func(a,b,c,d): 2 l = [] 3 l = [a,b,c,d] 4 return l 5 6print(func(1,2,3,4))

上のコードは関数の引数をリストに代入して結果を返すコードです。

この2つのコードを参考にして、関数の引数を辞書のキーを指定して値を代入して結果を返すコードを作成してみてはどうでしょうか?

後、このサイトはどこになりますか?ググリましたが、答えを知りたかったら登録してねのサイトしか出ませんでした。

投稿2021/07/02 23:18

編集2021/07/02 23:22
toshikawa

総合スコア388

Miyu_Oyama

2021/07/06 09:16

丁寧な説明ありがとうございます。 どうにか回答を導き出せました! あとこれは私の大学の課題なので私も詳しいサイトなどはわからなくて… すみません(>_<)
guest

0

投稿2021/07/02 23:18

ppaul

総合スコア24666

Miyu_Oyama

2021/07/06 09:22

参考になるサイトのシェアありがとうございます! こういうサイトを自分で見つけるのがそもそも難しいのでこれからも使わせていただきます(^^)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する