質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

シェル

シェル(shell)はUnix や Linux 系のOSで使用されるコマンドインタプリタを指します。

zsh

zshは、UNIX系OSのシェルの1つです。 cshやksn系のコマンドライン編集機能も実装されたシェルです。

Q&A

1回答

4178閲覧

command not found : pyenv -zsh を解決したい

Kino104

総合スコア10

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

シェル

シェル(shell)はUnix や Linux 系のOSで使用されるコマンドインタプリタを指します。

zsh

zshは、UNIX系OSのシェルの1つです。 cshやksn系のコマンドライン編集機能も実装されたシェルです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/29 01:27

編集2021/06/29 05:45

前提・実現したいこと

MacBook Air (Retina, 13-inch, 2019), バージョン11.4 を使用しています。
ターミナルを開くと、command not found がいくつか表示されます。
これがどのようなものなのか?、またどのようにすれば表示されず、正常に戻せるのかを知りたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

pyenv:11: command not found: pyenv -zsh 〜 % -zsh ~ % -zsh zsh: command not found: -zsh

.zshrcの中身

export PATH=$HOME/.nodebrew/current/bin:$PATHexport PYENV_ROOT="$HOME/.pyenv" export PATH="$PYENV_ROOT/bin:$PATH" eval "$(pyenv init -)" export PATH="/usr/local/opt/mysql@5.7/bin:$PATH" export PATH=/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin:$PATH export PATH=/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin:$PATH #THIS MUST BE AT THE END OF THE FILE FOR SDKMAN TO WORK!!! export SDKMAN_DIR="/Users/k20081kk/.sdkman" [[ -s "/Users/k20081kk/.sdkman/bin/sdkman-init.sh" ]] && source "/Users/k20081kk/.sdkman/bin/sdkman-init.sh"

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_obara

2021/06/29 02:02

~/.zshrcの中にうまくいかない行が存在しているのではないでしょうか。 まずは ~/.zshrcをご提示されるとよろしいのではないでしょうか。
t_obara

2021/06/29 10:04

少なくとも、pyenvがインストールされていないかパスが通っていないようです。
guest

回答1

0

.zshrcの一行目,何らかのうっかりで本来二行であるべきところの
改行が消えているのではないでしょうか?

sh

1export PATH=$HOME/.nodebrew/current/bin:$PATH 2export PYENV_ROOT="$HOME/.pyenv"

ならうまくいくと思います。

投稿2021/07/19 16:45

ujimushi_sradjp

総合スコア2087

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する