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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】String型のコピーについて

Namin

総合スコア13

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/05/11 10:42

初歩的なことですが、
String型の変数にある処理を施す際、
処理の前に変数の中身を保存しておいて、処理後に元の中身に戻す、ということをしたいのですが、
"String型は参照型である"という点につまづいています。

具体的には
var a:String="text1";
var b:String=a;
(aに対する処理→"text2"に書き換える)
a=b;
Debug.Log(b); //"text2"と出力される

となってしまいます。
そうなる理由は一応わかるのですが、
では"text1"が出力されるにはどうしたらよいのかがわかりません。

どうぞよろしくお願いします。

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ベストアンサー

var b:String;
b = a + "";

こうするとうまく行くと思います。
UnityScriptは変数宣言時の初期化で=の右側にExpressionが許されていなかったと思うので、2行に分けてみました。

投稿2016/05/11 12:20

編集2016/05/11 12:25
tkanda

総合スコア2425

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Namin

2016/05/11 13:16

ありがとうございます! うまくいきました!
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