質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

537閲覧

WordPress 制作したwebページの一覧ページの作成とそのwebページの表示。

kotaro203

総合スコア1

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/22 11:22

前提

プログラミング、WordPress初心者です。
WordPressでポートフォリオを制作しています。
ポートフォリオには制作したwebページを載せたいと考えています。

ある方のサイトで紹介されていた制作したwebページのアップロード方法を実践しました。
その方法で、public_htmlの下にportfolioというフォルダを作成し、その中に制作したwebページをアップロードしました。

しかし、そのアップロードしたものの一覧ページを作ろうと思ったときに詰まってしまいました。

できれば、制作したwebページを投稿する形にしたいと考えています。

###実現したいこと
制作したwebページの一覧ページの作成とそのwebページの表示。

試したこと

”works”というカスタム投稿タイプを作成し、そこから投稿できないか試しました。
その際にアーカイブページも作成しました。
slugを"portfolio"に変更するなども試してみました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

WordPressには「サイトを丸ごとアップする」ような機能はないはずです。

独立して動作するWebサイトをポートフォリオの作品とするのであれば、
・ワードプレスサイト(example.com/wp)
・作品サイトA(example.com/aにFTP等でアップロード)
・作品サイトB(example.com/bにFTP等でアップロード)
このような形を作り、
ワードプレスの投稿(またはカスタム投稿タイプ)には各サイト(A,B)のスクリーンショットとリンクを記載する形にすればポートフォリオっぽくなると思いますが、それでは不十分ですか?
各サイトを紹介する投稿であれば、こだわった部分や課題とした部分などの詳細も入れられるようになりますし。

サイトのアップ→リンク用の投稿を作成と2度手間のように感じますが、わかりやすい方法かと思います。

投稿2021/06/23 00:07

dit.

総合スコア3235

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kotaro203

2021/06/23 04:19

回答ありがうございます。 サイトを丸ごとアップすることはできないんですね。 各サイトを紹介する投稿を作成してそこにリンクを記載してみます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する