質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

0回答

2999閲覧

外部phpフォームからEC-CUBEカートへのデータ渡し(お届け先情報含む)

tono392

総合スコア8

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/10 08:10

EC-CUBEの構造の理解が足らないのか、初歩的な質問かもしれませんが、申し訳ございません。
なかなか解決できないため、ご質問させていただきます。

現在、ある商品のランディングページを制作しております。
そのページでは商品を選択して、お客様情報(お名前、住所、電話番号、メールアドレス、支払方法選択など)
を入力するフォームがございます。

そのフォームの送信ボタン押下でEC-CUBEのカートに直接データ(商品情報およびお届け先情報、支払情報)
を入れたいと考えておりまして思考錯誤しておりました。

ランディングページとEC-CUBEは同一サーバ上にございます。
ランディングページの対象商品はEC-CUBEにて商品マスタ登録済みでございます。

http://eccube-cart.jp/blog/archives/78
↑こちらのページを参考にさせていただきまして、フォームからEC-CUBEカート画面に
遷移するまでは実装できたのですが、その後の

カート→お客様情報入力画面→お支払方法選択画面→確認画面→完了画面

の流れを すでにランディングページのフォームでお客様情報とお支払方法を
入力しておりますので、

カート→確認画面→完了画面

としたいのですが、その実装方法がわからずにおります。

data/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping.phpファイル内の
case 'nonmember' のあたりにランディングページからのPOST値を渡すことができれば
いいのでは とも考えたのですが、実装方法がわからず四苦八苦しております。

たいへん申し訳ございません。ほとほと困っておりまして
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

作業環境
EC-CUBE 2.13.5
DBサーバー MySQL 5.5.45
WEBサーバー Apache
PHP 5.6.18

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問