質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Slack

Slackは、Tiny Speckという企業からリリースされたコミュニケーションツールです。GoogleDriveやGitHubなど、さまざまな外部サービスと連携することができます。

Q&A

0回答

2612閲覧

slackのhubotがスクリプトを読み込んでくれない。

frontend

総合スコア8

Slack

Slackは、Tiny Speckという企業からリリースされたコミュニケーションツールです。GoogleDriveやGitHubなど、さまざまな外部サービスと連携することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/09 14:06

###前提・実現したいこと
slackとhubotを連携したいがローカルではキーワードに対して返答があるのに対して
slack上ではhubotの表示はオンラインになっているが、返答がない(スクリプトが読み込まれていない?)
どうすれば、返答が来るようになるでしょうか?
ここで詰まってしまってスクリプトを書く前で詰まってしまっています。

###発生している問題・エラーメッセージ

Yeoman Doctor Running sanity checks on your system √ Global configuration file is valid √ Node.js version √ No .bowerrc file in home directory √ No .yo-rc.json file in home directory × npm version Your npm version is outdated. Upgrade to the latest version by running: npm install -g npm See this guide if you're having trouble upgrading: https://github.com/npm/npm/wiki/Troubleshooting#upgrading-on-windows × NODE_PATH matches the npm root npm global root value is not in your NODE_PATH [Info] NODE_PATH = C:\Program Files (x86)\Nodist\bin\node_modules;%NODE_PATH% npm root = C:\Program Files (x86)\Nodist\v\nodev6.1.0\node_modules [Fix] Append the npm root value to your NODE_PATH variable If you're using cmd.exe, run this command to fix the issue: setx NODE_PATH "%NODE_PATH%;C:\Program Files (x86)\Nodist\v\nodev6.1.0\node_modules" Then restart your command-line. Otherwise, you can setup NODE_PATH manually: https://github.com/sindresorhus/guides/blob/master/set-environment-variables.md#windows Found potential issues on your machine :( > yo@1.8.1 tabtab C:\Program Files (x86)\Nodist\v\nodev6.1.0\node_modules\yo > [ $CI ] || tabtab install --name=yo --completer=yo-complete '[' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

###該当のソースコード

module.exports = (robot) -> robot.hear /疲れた/i, (msg) -> msg.send msg.random ["弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる", "独りで苦しんでるんだろう 辛いだろう? 暗いんだろう? じゃあエースをねらえを歌ってみろよ!!!", "みんな!!竹になろうよ 竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。台風負けないんだよ雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!力強さがあるんだよそう、みんな!!!竹になろう!!!バンブー!!!", "僕が偉そうに話してることは全て、これまで僕ができなかったこと"] robot.hear /帰りたい/i, (msg) -> msg.send msg.random ["どうした。文句があるなら、自分でプレーしろ!", "人は完璧を求める。しかし、完璧だと思った時から全てがやり直しになる", "じゃんけんの必勝法は、強く握り締めたグーを出すこと", "苦しいか? 笑え!!"] ###試したこと http://tooooomin.hatenablog.com/entry/2016/01/03/132937 http://blog.nzakr.com/hubot-heroku-slack/ を参考にし色々試したがチャット上で反映されないです。 git push heroku master やheroku tokunなどに関してはサイト通り記述してあります。 ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど) より詳細な情報 node最新版6.01

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問