three.jsについて、一点ご質問がございます。
よろしければ、ご回答いただければ幸いでございます。
</html>var renderer = new THREE.WebGLRenderer(); renderer.setSize(window.innerWidth, window.innerHeight); document.body.appendChild(renderer.domElement); var geometry = new THREE.CubeGeometry(1,1,1); var material = new THREE.MeshBasicMaterial({color: 0x00ff00}); var cube = new THREE.Mesh(geometry, material); scene.add(cube); camera.position.z = 5; var render = function () { requestAnimationFrame(render); cube.rotation.x += 0.1; cube.rotation.y += 0.1; renderer.render(scene, camera); }; render(); </script> </body>
上記コードを参考に、3Dのグラフィックを出力するプログラムを記述しようとしているのですが、
上記コードの var cube = new THREE.Mesh(geometry, material);
scene.add(cube);
の部分の意味を、webでも調べてみたのですが、理解することができなかったため、
ご回答いただければと思い、投稿いたしました。
3Dグラフィックを作成し、表示するという目的に対し、
var geometry = new THREE.CubeGeometry(1,1,1);
で形を指定し、
var material = new THREE.MeshBasicMaterial({color: 0x00ff00});
で色を指定し、
renderクラスで画面表示をしてくれるという認識なので、
var cube = new THREE.Mesh(geometry, material);
scene.add(cube);
はいったい何をしてくれているのかという状態でございます。
不適切なご質問でしたら、誠に申し訳ございません。
よろしければ、ご回答いただければ幸いでございます。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/05/16 07:17