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Q&A

1回答

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独自クラスのリストの作成が上手くいきません。

KotaroW

総合スコア4

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投稿2021/06/11 16:36

編集2021/06/12 01:24

まず、Ingredient(素材)という独自クラスを作成しました。

そして、別のスクリプト上(LoadTextureScene)で、このIngredientからshrimp,salmon,broccoliを作成しました。
インスペクタからちゃんと編集を行えています。

この3つをprivate List<Ingredient> InList = new List<Ingredient>();でリストとして管理したいのですが、どこに入れても上手くいきません。
**ケース1)**LoadTextureScene(shrimp,salmon,broccoliがある)のstartメソッド。
(不明。)
**ケース2)**LoadTextureScene(shrimp,salmon,broccoliがある)のshrimp,salmon,broccoli。
(シリアライズする際の深さ大丈夫ですか?と出てしまう。おそらくここが正しい位置。)
イメージ説明
イメージ説明
**ケース3)**Ingredientクラスの一番下の部分{}の外。
(おそらく{}の外は読み込めないよってなっている。)
イメージ説明
**ケース4)**Ingredientクラスの一番下の部分{}の中。
(おそらく無限ループになってしまっている。)
イメージ説明

どこにリストを生成すべきでしょうか?もしくは記述方法の変更が必要でしょうか?

Ingredient

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6[System.Serializable] public class Ingredient 7{ 8 [SerializeField] private string jName; 9 public string JName 10 { 11 get { return jName; } 12 set { jName = value; } 13 } 14 15 [SerializeField] private string eName; 16 public string EName 17 { 18 get { return eName; } 19 set { eName = value; } 20 } 21 22 [SerializeField] private Texture inTexture; 23 public Texture InTexture 24 { 25 get { return inTexture; } 26 set { inTexture = value; } 27 } 28 29 [SerializeField] private int id; 30 public int Id 31 { 32 get { return id; } 33 set { id = value; } 34 } 35 36 [SerializeField] private int recipe; 37 public int Recipe 38 { 39 get { return recipe; } 40 set { recipe = value; } 41 } 42 43 public string GetName() 44 { 45 return JName + EName; 46 } 47}

LoadTextureScene

1using System.Linq; 2using UnityEngine; 3 4namespace SwipeableView 5{ 6 public class LoadTextureScene : MonoBehaviour 7 { 8 [SerializeField]private UISwipeableViewLoadTexture swipeableView = default; 9 10 [SerializeField] private Ingredient shrimp; 11 [SerializeField] private Ingredient salmon; 12 [SerializeField] private Ingredient broccoli; 13以下割愛

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edo_m18

2021/06/11 17:15

実際にリストに設定しているコードはどんな感じですか? また、エラーが発生していたらそれも合わせて書いておくと回答が得られやすいと思います。
KotaroW

2021/06/12 01:02

依頼ありがとうございます!編集してみます。
YAmaGNZ

2021/06/12 03:44

このようなソースを書いてこういうエラーが出ました といった感じで書けませんか? エラーメッセージが提示されてもそのエラーを出しているソースが提示されていないので貴方以外はそこの何が書かれているのか知ることができません。 Listで管理したいと言われても、そのListをどのように作成してどのように使用しているのかも書かれていませんし現状の情報では誰も答えようがないかと思います。
guest

回答1

0

こんにちは。

Unity のことはよく分かりませんが、エラーメッセージの画像を見る限り、最初に CS1513 が出ているのでそれ以外のエラーは壊れていて見る価値ない状態になっています。
単純なシンタックスエラーでコードの構造が壊れています。
構文上必要な場所に閉じ括弧やセミコロンがなかったりするときに発生します。
まずはそちらを直してください。

投稿2021/06/15 01:25

tamoto

総合スコア4105

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