Unityを使ってゲームを作っています
今回はPlayerPrefsの拡張版であるPlayerPrefsX(Xがついただけの名前)とゆうものを使ってます。(PlayerPrefsとほぼ同じと考えてくださってかまいませんが、PlayerPrefsとは違いBool等の値にも対応しています)
そして実際に作動するか実験しました
シーン内に四つのボタンと、一つのTextを置いています。
ボタンそれぞれには以下のスクリプトを関連させ、それぞれのメソッドを対応させています
TextにはU2とゆうフラグがTrueの場合Trueの文字を
Falseの場合Falseを出力します。
C#
1public static bool U2; 2 3 public static void Reset(){ 4 U2 = false; 5 } 6 7 public static void SetTrue(){ 8 U2= true; 9 } 10 11 public static void scanUnit(){ 12 PlayerPrefsX.GetBool("U2"); 13 } 14 15 public static void SAVE(){ 16 PlayerPrefsX.SetBool("U2",U2); 17 } 18} 19
しかし、ここでSetTrue()➡SAVE()➡Reset()➡scanUnit
としても、出力されるTextはfalseです
個人的には、ゲームを一度終了して、また新たにゲームを開始した時にも、U2の値を保存してくれているのかと思っていたのですが、思いっきり出鼻をちぎられました
アドバイスをお願いいたします。。
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