CordovaのGoogle Maps Pluginを使ったアプリケーションを開発しています。
※開発環境(主にMacで開発しています。)
Mac : Sublime Text
Win : Dream Weaver cs6 または、Sublime Text
これまではHTMLだけで完結するようなCordovaアプリを作っていたので、デバッグはChromeのDeveloper Tool上でHTMLファイルを表示して行っていました。
しかし、このプラグインは、地図を表示する際にネイティブの機能を使用しているため、Chromeを使用したデバッグができません。
現在、動きが怪しい箇所があればAlertで変数の表示するようにしてビルド→実行という流れを繰り返しており、非常に開発の効率が悪いです(あと、なんかダサいです・・・)。
Cordovaアプリを作成する際に使用する効率のよいデバッグ手法があれば、ご教示ください。
■Google Mapを表示するコードの例
html
1<!-- 省略 --> 2<body> 3 <div id="map"></div> 4</body> 5<!-- 省略 -->
javascript
1function onDeviceReady(){ 2 //Mapの生成 3 var mapDiv = document.getElementById("map"); 4 map = plugin.google.maps.Map.getMap(mapDiv,{ 5 'camera': { 6 'latLng': new plugin.google.maps.LatLng(getIdo(),getKeido()), 7 'zoom' : 17 8 } 9 }); 10 map.on(plugin.google.maps.event.MAP_READY, onMapInit); 11} 12 13//Map初期化時のイベント 14function onMapInit(map_args) { 15 map.getMyLocation(); 16 //クリックイベント定義 17 var clickEvent = plugin.google.maps.event.MAP_CLICK; 18 map.on(clickEvent, function(_latlng){ 19 alert("クリックイベント発火!"); 20 //★★例えば、ここで何かしら挙動がおかしい場合は、 21 //ステップ実行して流れを追いたい。 22 }); 23} 24
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー