質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

2697閲覧

Cloud9での時刻設定

ao_love

総合スコア441

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/02 09:37

Cloud9において、php.ini等の時刻設定が反映されません。
どなたか対処方法をご存知でしたらご教授くださいませ。

やったこと

• workspace内のphp.ini編集
  • /etc/php5/apache2 内の php.ini編集
[Date] ; Defines the default timezone used by the date functions ; http://www.php.net/manual/en/datetime.configuration.php#ini.date.timezone date.timezone = Asia/Tokyo
~/workspace $ sudo dpkg-reconfigure tzdata Current default time zone: 'Asia/Tokyo' Local time is now: Mon May 2 18:06:40 JST 2016. Universal Time is now: Mon May 2 09:06:40 UTC 2016. ~/workspace $ date Mon May 2 18:08:24 JST 2016

上記のように、サーバーそのもののタイムゾーンはちゃんとJSTになっているようなのですが
phpinfo();すると
phpinfo

のようになっています…。
apacheの再起動やworkspaceの再起動も行ってみましたが変化がありません^^;

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

もしかして違うphp.iniを直してるのではないかなぁという気がします。

http://tweeeety.hateblo.jp/entry/20121218/1355802787

ココらへんを参考に正しいphp.iniを直しているか確認してみては如何でしょうか。
直している内容はこちらでも同じ変更をしているようなので。

投稿2016/05/04 02:18

pochi0701

総合スコア210

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ao_love

2016/05/06 02:07

コメントありがとうございます。 phpinfo(); して見つかったpathが/etc/php5/apache2 だったので、おそらく大丈夫だとは思うのですが…いただいたリンク先の他の方法も見てみます。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する