質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google スライド

Google スライドは、Google社が提供している文書作成ツール。Googleアカウントがあれば利用が可能です。プレゼンテーション用テンプレートフォーマットやフォントなどが多く用意されています。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

Q&A

解決済

1回答

1817閲覧

gasでスライドのプレゼンテーションを開始する

match12

総合スコア21

Google スライド

Google スライドは、Google社が提供している文書作成ツール。Googleアカウントがあれば利用が可能です。プレゼンテーション用テンプレートフォーマットやフォントなどが多く用意されています。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/17 02:02

現在、gasでのスプレッドシート・スライドの制御を勉強中で、
その中でGoogleスライドの「プレゼンテーションを開始する」をGASで実行したいのですが方法がわからず...
お力添え頂ければ幸いです。

現状のソースとしては以下の通りです。

GAS

1function myFunction() { 2 var presentation = SlidesApp.getActivePresentation(); 3 var slides = SlidesApp.getActivePresentation().getSlides(); 4 init(slides); 5 6 // TODO:プレゼンテーションを開始する 7 8} 9 10function init(slides) { 11 // スプレッドシートから値を取ってきてスライドへ表示予定 12}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

リファレンスや記事・サイトを当たってみたのですが、自動再生ができるような関数は
なさそうです。。。

お力になれずもうしわけない。

リファレンス

投稿2021/05/18 16:33

編集2021/05/18 16:35
Tatsunosuke

総合スコア599

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

match12

2021/05/19 16:59 編集

やはりそうですよね・・・ 私も分からないなりですがリファレンスを読んでみましたが関数自体ないのかな?と思っておりました。 ご助言ありがとうございました! 別のやり方としてPowerShellでchromeを開いてボタンを押下できないか試してみようと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する